4つの言葉

twitterでもつぶやいたのですが。


http://bit.ly/oytXUY


「最初にみつけた4つの言葉があなたを表現」してくれるらしい。
英語の語彙力次第という点で、日本人の感性診断にはならないのかもしれないですが、お遊びとしてはなかなか。


以下に私の回答とみつけた言葉を書くのでたたんでおきます。
ご自分でさがす前には読まないでくださいね。




私が最初にみつけたのは
passionate
polite
graceful
lazy
lazyがはいっているところが納得度高い!


以下一生懸命さがしてみつけた順に。
peaceful/understanding/charming/lovely/dramatic/witty/
part/compass/courage/eccentric/calculating/helpful/naive/
thoughtful/spoken/sweet/born/guy/bay/sentimental/ring/car/
stub/talented/charismatic/sincere/happy/patient/genuine/
elegant/prey/serve/age/critical/depend


全部で何言葉くらいはいってるのでしょうかね。
最初の5、6個のあとはかなりじっくり見ないとさがせませんでした。
パっと見てみつけられた言葉以外は、むしろ「知ってるはずなのにみつけられなかった言葉」が「その要素がない」という判断ができそう。たとえば "honest" とかあるらしいのですが、全然みつけられない私。こんなに正直なのに!