2007-01-01から1年間の記事一覧

暗に明に捨てろと言っている

納戸整理中、丸めたポスターがでてきた。 夫「これナニ?」 私「んー(ちらりと端っこを見て)ああミツキヨだね」 夫「へぇ、三ッ木 清隆?」もちろん当然わかってて言っているわけで。満面の笑みがたいへん不愉快。 というわけで、まだすべての数値が戻った…

あらためて

家に戻っても少々バタついていたのですが、ようやく落ち着いてまいりました。 今回の入院では各方面にご心配をおかけしました。みなさまから心のこもったお見舞いのメッセージやツボを心得た差し入れ、弱った心身に沁みました。 特に差し入れ(主に本)のセ…

退院しました

とりいそぎご報告。

携帯からご連絡

黄疸がどうにもひかず別病院に再入院いたしました。情けなや。 また当分ネットにはつなげないので、ご連絡は携帯メールか夫までよろしくどうぞー!

戻りました

各方面ご心配ご迷惑おかけして申し訳ございません。恥ずかしながら帰宅いたしました。 A型肝炎でした。おそらくマレーシア土産でございます。今回そんなにヘンなもの食べてないのに! なんか悔しい! どうせならもっと納得できるようなアヤしいものを食べて…

エヴァ・ヱヴァ

友達から借りたテレビシリーズのビデオを途中でやめられずに夫婦でワクワクしながら徹夜で見たなぁとか。なぜか「DEATH & REBIRTH」はコドモ抜き夫婦2人だけの最後の旅行となった沖縄で見たなぁとか。「THE END OF EVANGELION」は妊娠中にひとりで(夫が出…

なんだこれ

今日、ムスメが学校から各教科の教科書の下巻を持ち帰ってきました。名前を記入していたムスメが「あれ?」と声をあげ「ねぇ、上巻にはなかった文章が裏表紙に書いてあるよー」と見せてくれました。確かに裏表紙の名前欄の脇に、上巻にはなかった文言が。 こ…

コタキナバル帰り

帰ってまいりました。 プールに島にジャングルリバークルーズに町歩きに美食にととびまわったあげく親子3人体調不良で倒れ寝込む、というダメなシメではありましたが、とても楽しい旅行でございました。マレーシアのお医者様はジェントルでした。それにして…

るりるらー

スマトラ沖地震で断念して以来、引越しなどで自粛していた南の島に実に4年ぶりに行ってまいります。帰国は来週半ばです! るるー♪

大きなウサギの物語

まったく思いがけず、「肉をわしわし食べながら小学生時代愛読していた漫画の作者の方と会う」という機会を得ました。もうびっくり大興奮。生原稿も見せてもらったのです。もうびっくり大興奮。この機会を作ってくれた方々に敬意と感謝を。 さっそく翌日ムス…

逆転

久々の更新で話題がこんなんなのは申し訳ないのですが。どちらかというとゲームは苦手なわたくしが唯一好きなシリーズといえば「逆転裁判」です。お盆の旅行を前に夫が3と4を買ってくれたので*1、さっそくガリガリとプレイしました。やべぇ。4の新検事、…

玄関に出るたび泣けてくる

隣の集合住宅の換気扇から流れてくる悪臭に毎日毎朝毎晩なやまされています。24時間換気の排気口から、生ゴミとタバコと生活臭がいりまじった匂いが一日中ノンストップでうちの玄関口に。さわやかな朝、新聞をとって緑に水をやろうと玄関を出ると流れてくる…

夫は今ミート君に夢中

勝手にリンクしてすまん。でも紹介せずにはいられない。家呑 KAD-DUN:ミートホープビーフを作ってみた血は争えねぇな…。

吸血鬼ハンターDがいまだ人気ノベルス筆頭なことに驚きました

ちょっとニュースとしては遅くなりましたが、朝日ソノラマが店仕舞いだそうでショックです。 緑背表紙のソノラマ文庫は今私の手元にないのですが(ほとんど学校帰りの立ち読みで済ませていたので。ごめんなさいごめんなさい。)、スロベリーコミックスは(と…

停滞中

いろいろ書きたいことや書きたくないことがいっぱいたまっており、投げやりな生活を送っています。心に澱がー。 とりあえず現在の愛読書は上記ソウヤーと再読群(池波先生とフジ三太郎(夫が再収集中)と初期こち亀(夫蔵書娘が読み始めた))です。それと夫…

ダーマットがいた!のかも

ここ数日R.J.ソウヤーの「スタープレックス (ハヤカワ文庫SF)」(私内ソウヤー5冊目)を読んでいたのですが、その最中にとてもタイムリーなニュースがあってうっひょーと小躍り。個人的シンクロニシティはウキウキする。ちょっと遅いですが、一応ニュースの…

だってWiiがほしいんだもの

web

たまらぬ。たまらぬよ。 "cat" http://rimo.tv/#/channel?url=http://www.youtube.com/view_play_list?p=64A749F7DC3B4820 "Cats sleep" http://rimo.tv/#/channel?url=http://d.hatena.ne.jp/ayko/20020001“WiiでRimo見たい!”

「FUNKASIA☆」「ツキノヒカリ MEMORIAL BOX」「日本舞踏館(DVD)」及川光博

FUNKASIA(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 及川光博出版社/メーカー: 喝采発売日: 2007/04/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 73回この商品を含むブログ (13件) を見る今回のアルバムはオススメですよ!ついでにずっと前に購入していたものも載せてお…

及川光博ワンマンショー「君こそスターだ!!」東京国際フォーラム

諸事情(主に体調面)で2日目のみ参加いたしました。むっちゃ楽しかったー! つきあっていただいたヤングキュートなお友達にも楽しんでいただけたようで、ほっとしました。 地元に戻って飲んでからカラオケでみっちーメドレーを歌って踊って帰りました。つ…

ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」

書くのを迷いましたが、数日たって少し落ちついたので一応書いておく。*1あれはニコじゃないしロボじゃないし三日坊主じゃないし「セクシーボイスアンドロボ」ではない。ただの連ドラだと考えれば、映像も面白かったし雰囲気もあったしロケ地は近所ばっかり…

「秘密 3」清水玲子

秘密 3―トップ・シークレット (ジェッツコミックス)作者: 清水玲子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/02/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (91件) を見る本屋で見つけて「あ、出ちゃったんだ…。買わなきゃ…」としぶしぶ…

「放浪息子 6」志村貴子

放浪息子(6) (BEAM COMIX)作者: 志村貴子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/02/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 48回この商品を含むブログ (146件) を見る今回ちーちゃんイマイチじゃなかった? ささちゃんの活躍も少なくて残念。でも…

「美人はいかが? 全3巻」忠津陽子

美人はいかが?(1) (ソノラマコミック文庫)作者: 忠津陽子出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2006/11/21メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る30年の時を隔てて、復刊された文庫でようやく最後まで読むことができました。感涙。…

でもすごくちゃんとSFなの。ステキ!

夫が仕入れてきたロバート・J・ソウヤーを初めて読んでいます。まだ2冊だけですが、どちらも読み進むほどに自分が何のジャンルを読んでいるのかわからなくなる思考グンニャリ感が楽しめて素晴らしくよいです。まだまだこの作者の作品がたくさん読めるのがう…

健康は素晴らしい

3月に入ってから娘と私(と夫)が交互に体調を崩して困っていたのですが、とうとう本日は娘にインフルエンザ診断がくだされてしまいました。予防接種もしてないくせに翌日熱が下がって食欲バリバリなインフルエンザ…。まぁとにかく学校は出席停止です。タミ…

好物

近年、ホタルイカが美味しくてしかたない。おいしい。大好き。なんでこんなに美味しく感じるんだろう。一口でワタも一緒に一匹分の旨みを堪能できるのがいいのかなー。特にここ数ヶ月はホタルイカを食べるたびに幸せを感じる。現在、好きな食材ベスト3に入…

さかむけちゃん

人類補完計画が遂行されればいいのに。 とぼんやり考えてしまうほどに気持ちがささくれております。そうとうヤバい。生活処理能力がたいそう低いため、すこしでもキャパオーバーするとすぐビービー警報ブザーがなってしまうので困りものです。しかも生きる上…

忙しい朝に

また足首くじいてしもうた。外出中、ぼんやりしていてまたも階段を踏み外したよ。悪いのは目なのかな。頭なのかな。どっちもだね。ひどい捻挫ではないけど鈍く痛い。軽快なステップを踏んだりはできません。普段は、階段などつま先でトトトと上り下りできま…

オレンジ&チョコ&フラワーに脳をやられている

そういうわけで、自ら購入せんとチャールズのチョコ&オレンジビスケットを求めて職場近くのおされスーパーに潜入。 が、ダッチーオリジナルズのビスケットは輸入菓子棚にいくつかあったものの、チョココーティング系は置いてなかったのでした。つかえねぇ!…

出会い

自他ともに認めるチョコ&オレンジ菓子フリークのわたくしですが、先日また素晴らしい商品に出会うことができました。Duchy Originals という英国チャールズ皇太子が作ったオーガニックブランドのDark Chocolate Orange Biscuits です。 コレ→http://www.duc…