吸血鬼ハンターDがいまだ人気ノベルス筆頭なことに驚きました

ちょっとニュースとしては遅くなりましたが、朝日ソノラマが店仕舞いだそうでショックです。
緑背表紙のソノラマ文庫は今私の手元にないのですが(ほとんど学校帰りの立ち読みで済ませていたので。ごめんなさいごめんなさい。)、スロベリーコミックスは(というかDUOにだね)好きな作者さんがいたのでまだけっこう持っています。内田美奈子山田ミネコ森脇真末味、…すでに絶版になっていたものばかりなのでもともと手放す気はありませんでしたが、もう絶対売らないよ!捨てないよ! 高橋葉介のソノラマ版作品集もとっておかねば。

今継続中の連載群や人気コミックスについては朝日新聞社に移行されるようなのであまり心配ないのですが(「チキタGUGU」「栞と紙魚子」「雨柳堂」「百鬼夜行抄」は継続に名前をあげてられていました→http://www.asahisonorama.co.jp/hp/whatsnew/readers.html)、なんといっても心配なのが文庫です。
というかはっきりいうと、明智抄先生の文庫ですよ! あちこちの明智作品をまとめてがっつり文庫化してくれた朝日ソノラマは素晴らしいですよ! せっかく始末人もシロッコシリーズもまとめてどーんと読むことができるブラボーな状況になったというのに、なんたるちあサンタルチーア。ちゃんと朝日新聞社は引き継いでくれるのでしょうか。頼む。頼みますよ朝日新聞社