2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのサラブレッド

風呂上りに髪をすいていた娘、 「サラブレッドみたいにサラサラしてる!」とご満悦。 私「・・・サラブレッドはサラサラしている感じをあらわす言葉じゃないよ」 娘「馬のことでしょ? 馬のしっぽみたいに!」 私「・・・」 娘「パカラッパカラッパカラッパ…

かわいそう

娘「ゆってぃって、なんかかわいそう」 私「なんで? なにが?」 (芸風が?) 娘「なんでって…なんていうか…なんか悩んでそう」娘は何を感じ取ったのか! ゆってぃから! 追記:この日記を更新して、「ゆってぃ」がはてなキーワードに登録されていないこと…

活力鍋

実は、ヘンなCMで有名な朝日軽金属の活力鍋を義母のおすすめで購入しました。たいへん気に入りました!先週使い始めたんだけど、ほぼ毎日使ってます。 白米、ゆで豚、クリームシチュー、鶏と根菜煮、ビーフシチュー、ポトフ、今日は鯛のあら炊き。超短時間…

ひなまつり

毎年思うけど、うちのおひなさまは美人だわー。今日は私仕事で娘塾で弁当もちの日だったため、おひなさま的なことはせず(弁当のイチゴにリボンをかけたくらい)フツーの晩御飯の予定だったのですが、突然おともだちから素敵な釣果(鯛、ホウボウ、カサゴ、…