2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

娘の運動会。よいお天気。日焼け日和。 ダンス演目はマツケンサンバ。娘は転校前の運動会でもマツケンサンバを踊った。学芸会でもマツケンサンバを踊った。前の学校の運動会は秋だったため、あおぞうは半年で三回もマツケンサンバを観衆の前で披露したことに…

祝モラリティの日

みっちーデビュー10年目おめでとう。みっちーがデビューしたのは私の結婚後なんだよね。だからなんだって話ですが。 アサヒDEWのCM、せっかくみっちーはすっごく写真うつりよくて男前なのに、音がうるさくて神経にさわると巷での評判がむちゃくちゃ悪いんで…

HAPPY SURPRISE from CANTERBURY

買物から帰宅すると、ポストにけっこうなかさの小包が。通販も化粧品のサンプルもしばらく頼んでいないはず。しかもどうやら海外郵便だ。 これは一体なんじゃいなと開けてみたら、あなた! "WALKERS"と"Pringles"と"KETTLE"、海外お菓子メーカーそれぞれのSa…

錫婚式

本日結婚丸十年になりました。

行く町行く町「おかしのまちおか」店舗が増殖してゆく

今日はおかしのまちおかでデンマークのチョコオレンジケーキも買っちゃったんだ。チョコ&オレンジフリークとしてはみのがせなかったのさ。みのがせなかったのは主に値段だけどな。 なんだかまちおかといいドンキといい安売り店におどらされているような気が…

みつけちった

高1の時短期ホームステイで訪れたイギリス*1で毎日ホストマザーがもたせてくれたランチバッグには、きゅうりとチーズのサンドイッチなどと一緒にたいていポテトチップスのミニパックが入っていて、それがとても楽しみだった。もちろん味はソルト&ビネガー…

傷つけられた症候群てやつかい

夕食中、何度言っても遊びながら食べるのをやめない娘をきつく叱った。「どうしていつもこんなふうに怒鳴られるまでやめないの!」と問いただしたら泣きそうな顔で一所懸命必死で考えたあげくこう答えた。 「…やんちゃだから」 思わず吹き出して「ナイスナイ…

「対岸の彼女」角田光代

対岸の彼女作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/11/09メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 54回この商品を含むブログ (381件) を見るこどもの日、家族以外とまともに言葉をかわすのが1ヶ月ぶりという激しく渇いた状況で久しぶりに会った…

「888 2」桑田乃梨子

888(スリーエイト) 2 (バーズコミックス ガールズコレクション)作者: 桑田乃梨子出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2005/04/23メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る安心して読めるくわたん。小林君みたいなカット済…

「PLUTO 2」浦沢直樹×手塚治虫

PLUTO (2) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (568件) を見る祝手塚賞。まだほんの序の口の2巻では早過ぎる気がするけど、風…

父が入院したりしてバタバタしてました。

うちのマシンはみな非力

というわけで眠っていたDELLのデスクトップを急遽前線にかりだすことに。古いモニタは引越しの時に処分しちゃったので、安い液晶モニタを買ってあげました。でも一番やっすいモニタなのに、うちのDELLちゃんったらモニタ性能についていけなくすぐフリーズし…

さよなら?レッツくん

そんな今まで見たことのない大きくきれいな液晶画面にショックをうけたのか、愛機レッツノートが起動しなくなりました。「この家の液晶ナンバーワンはオレだったのに…」いえ、8年も酷使したノートパソコンなのだから寿命だと思いますけどね、でもショック。…

おうち快適化

着々と快適化がすすんでいます。 ほっとくと画面上下幅が狭まって最終的に線になり叩くと一次的に直る、結婚祝いにもらった10年選手のテレビデオと、夫が高校生の時から愛用してきたテレビを廃して、液晶テレビを購入。大画面時代の昨今ではそんなに大きくも…