「PLUTO 2」浦沢直樹×手塚治虫

PLUTO (2) (ビッグコミックス)

PLUTO (2) (ビッグコミックス)

手塚賞。まだほんの序の口の2巻では早過ぎる気がするけど、風呂敷たたむことを考えると今あげちゃった方がいいのかもな。今なら文句なしに面白いもの。
今回の手塚賞受賞作品全部うちにあるのがなんだか恥ずかしいです。ミーハーオタ。


うちの夫は人の情に薄い人です。薄いというよりよくわからないようです。心の機微とか。彼はたいへん精巧にできたメカなのだと思います。というわけで、1巻を読んだ後は夫を「ノース2号」と呼んでいました。コートを着込んだ姿はビジュアル的にもそっくりでした。でも2巻を読んだ後は本人が「俺はブランドだ」と言い張るので「ブランド」と呼ぶことにしました。一番共感するそうです。でも、PLUTOに登場するロボットたちの方がずっと上手に感情をプログラミングされていると思います。夫は旧式。