2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわりにっき

4つぶまいた種。ひとつ芽がでたよ!

ごきげんさんとふきげんさん

「カップルですかぁ?」 妻が勝手に外出したGWの初日、夫は6才の娘と2人井の頭公園でボートに乗ったそうだ。2人乗りのスワンボートを無理矢理2つ並べて進む無茶な女子大生4人組からすれちがいに写真を頼まれ、カメラを返す時にこうきかれたらしい。 …

娘はブライアンファン

だらだらと惰眠をむさぼっていたらTVを見ていた娘が「山ちゃんがでてるよ〜」と教えてくれた。山ちゃんとは、娘の愛する教育TV「天才てれびくん」に出演していた少年山元竜一くんのことだ(「愛する」は「教育TV」にかかる)。顔も動きも生意気で可愛い…

このふたつはなんか並べたくない…

「新世紀エヴァンゲリオン 9」貞本義行 (フィギュアなし) 「よつばと! 2」あずまきよひこ 「よつばと!」おもしれぇ。よつばいとしいなぁ。ただ「ひとんちに勝手にあがりこんでそこらに水をかけたり冷蔵庫をあさったりする幼児」は困りますとPTAな目でみ…

限界

すごかったね。昨日の風雨。 娘のプールに行く15分の道のりで2本、傘をスクラップにしちゃったよ。(途中の西友で1本捨てて新しいのを買ったのに2分で折れた。) なんだかここ最近うちのものがどんどん壊れていく。夫が高校生の時から使っているTVは…

不純異性交遊2日目

また行ってきたよー。国際フォーラム。 1日目もよかったけど2日目はスペシャルでした。 またほんのちょっとだけネタバレありですので読みたくない方は以下とばしてください。 すごく、よかった。 甘い正論や理想論は苦手だけど、でも彼のキレイゴトは私に…

不純異性交遊

行ってきましたよー。東京国際フォーラム。 PTA関係ではげしくブルーになったまま、開幕直前までうつうつとした気持ちだったのですがさすがミッチー、ブルーな気分を50%は減らしてくれました。明日(つーか今日)も行くのでそしたら100%減ですね。いや、50…

ひー

PTAのある委員の委員長になりました。え?わたし?ええ? …「総理と呼ばないで」で官房長官に抜擢された筒井道隆のような気持ちです。じゃんけんで決まったんですけど。

ポッキーのオレンジショコラ味美味しいね

ああ、マクビティのチョコとオレンジのビスケットが食べたいなぁ。大好きだったんだよ。私にとっては「ロッテのジャフィ」じゃなくて「マクビティのやつ」です。 web上でもこのお菓子の復活を希望している人が多いようだけど、賞味期限の関係で無理なんだそ…

牡丹と薔薇完結版

「白い巨塔 総集編」よりははるかによかったですね。 でもやはり総集編にしてしまうと単なる狂った人の集まりの話、でしかなくなってしまうのでつらいですね。細かい狂ったエピソードがこのドラマの肝なのに。財布ステーキの場面での小沢真珠のおばちゃん手…

またカテゴリ増やしちゃったよ面倒くさい

web

私はタブブラウザのDonutPを使っているのですが、昨日から何故か検索バーがうまく機能しないのです。ばんばん文字化けしまくるのでたいへんに不便。使用マシンが年季のはいったレッツノートなんすけど、もう定年過ぎてるのに「レツさんにしかできないシゴト…

ひまわり

娘とひまわりのたねをまきました。 これから観察日記をつけていくつもりですが、わたくしは妖怪草枯らしの末裔なので、もし今後ひまわりの話題がでてこなくなってもそっとしておいてください。好きで草枯らしなわけじゃないんです。妖怪の悲哀。

チェブラーシカ東京上映は明日まで

「チェブラーシカ配給日記(吉田久美子)」を遅まきながらとりよせて読みました。 そばにいたらすげー迷惑な人だと思うけど、ビジネスとしては明らかに間違ってると思うけど、アツい思いにたいそう胸をうたれたよ。読み終えてせつなくなったよ。「がんばって…

気づくの遅い?

皿を洗っていて突然気づいた。 乙一と三瓶って似てる! いや、字面じゃなくてルックスが。内に篭りがちな肥満文系男子のパラレルな世界での将来2例って感じじゃない? 乙一の写真見るたびになーんか気になってたんだよね。何が気になってるのかわからなかっ…

CASSHERN

プレミアイベントの翌日ということで今朝のワイドショーには期待していたのだが、どの局も宇多田&きりきりラブラブペアばっかりでミッチー&唐沢ラブラブペアはほんのちょっとしか出ていなかった。ちぇ。まぁあたりまえですね。結婚後初2ショットであの乳…

アットホームダッド

たまたまついてたので見た、リストラされ主夫業に奮闘する阿部寛のハナシ。 洗濯機の水がでない。(蛇口が閉まっていた) 洗濯物に溶けない洗剤が残っている。 洗濯物をすぐ干さない。 洗濯物を今日中に乾かない時間に干す。 ブラを洗濯機で洗う。 とりあえ…

小は「ちっちゃいちゃん」と言えと

昨日ハッスルしすぎてしまったのでやっぱり今日はダメでした。3歩動くと息切れ。でもサイクリングしたり冬物を洗ったりカレーミートパイを作ったりしたので、わたくしとしてはがんばったのではないかと思います。ええ、わたくしは主婦ではなく家事手伝いで…

祝初

web

はじめて見知らぬ方からリンクが貼られました。わお。 http://www.idealbreak.jp/idealbreak/2004/04/post_15.html こちらの記事のなかでもうちのサイトは浮いています。てへ。一番気になるのは、こちらの管理人さんがどんな経緯でこのページにいらしたかで…

多摩テックいいよー

おとうさん土日出勤のため娘と二人で多摩テックに。パスポートで乗れるものは全部乗りまくりました。いやぁ遊んだ遊んだ。ラストにはお楽しみを残してジェットコースターで〆!と準備万端おトイレもすませてウキウキ乗り場に向かったら、本日の最終運転が終…

でも老けすぎだと思う

なぜにフジはこんなに「少林サッカー」をおしてるのですか? TV放映するからっつってもいまさら感がいなめないんですが。CMで「きっかけはーフゥジィテレビィ」とかやってるチャウ・シンチーが全然熱血トータス松本じゃなくて自由業ヒモ系オヤジのようにな…

だって美味しそうだったから

今朝の娘の献立はカレーと焼きリンゴ。 朝からよく食べられるわねぇ、さすが若い人はちがうわねぇ、などとイヤミなオバサマ風に給仕をしているうちに自分も食べたくなってしまい、私の朝ゴハンもカレー。鼻詰まってて味なんか全然わかんないのに。風邪で胃も…

耳鼻科医というとサイコな夜を思い出す

花粉症がもどってきた。ヒノキか? と思ったらどうやら風邪らしい。クシャミ鼻水鼻詰まり痰ノドの痛みと耳鼻咽喉粘膜関係フル稼動。つらい。つらいっす。 昨夏中耳炎を患って、その時生まれて初めて自分がもともと鼻炎気味だということを耳鼻科の先生に知ら…

送料分考えりゃいっか

実家をでて早9年、いいかげん親にどやされてやっと部屋を整理して本(ほとんどマンガ)をブックオフに送りました。まんだらけ持ち込みとブクオフどちらにしようか迷って送料無料のラクチンコースをとりました。で、ブクオフから買取報告の電話がきたんだけ…

似てるもの2組

最近の娘のお気に入りチェブラーシカとうすた京介「ピューと吹くジャガー」のハミデント(眠都)。オフィシャルサイトTOPのチェブ、驚くのが可愛くて何度もクリックしてしまう。ハミィの可愛さは計算ずくだからな。かわいいけど。 小野真弓と大場久美子。…

片思い

週末実家に帰って甥っ子(1才半)に会ってきた。兄の可愛いところだけを抽出濃縮したようなオデコの広いキュートボーイだ。テコテコ歩きぶんぶん頭をふり時々超音波を発する。彼と義姉は、30年間放浪無頼派だった兄を一転マイホームパパに激変させたものす…

爪ものばさなきゃ

週末家をあけて日曜の夜に帰ってきたら、ヨレヨレの夫が 「君は俺の為にどれだけがんばって働くことができる?」 と真剣な顔つきで訊いてきた。 「えーと、どのくらいのスパンで? 2時間とか? それとも20年くらい?」 夕飯を作れということか。きたるべ…

ばれた

夫からスカイメールがきた。 「ぐい」を省略するのは「食い」もひっかけるため。 なんだこれ。 ちょっと考えて4/7タイトルへの回答だとわかった。夫にはこのサイトのURLもタイトルも教えてないのに。なぜおまえがここを読んでいるのだ。「勝手に見ないでくだ…

緊張

無事入学式を終え今日はじめてひとりで登校。緊張した。私が。おなかにきた。 後をつけたり先回りしてコンビニで立ち読みのふりして様子を覗ったりとプチ探偵気分。 楽しそうに小学校生活をスタートした彼女にいきなり転校の話をふるのは酷だよねぇ。でも出…

「ぐい」のたった2文字を省略するのはなぜですか

訪れてくださる方の検索ワードに「妻み」とゆーのが残っていてこれはいったいなんでしょう?と見てみたらあらいやんな結果が。浮いてるわぁ私のページだけ。 「妻み」できてくださった方には申し訳ない気持ちです。てへ。もう2度と見てもらえないだろうあな…

今日のあおぞうのラブラブラブレター

「おとうさんちゅうするたんびにすきになるよ。」昨日は9時にふて寝した私ですが、今日は夫と仲直りしました。明日は入学式。