アットホームダッド

たまたまついてたので見た、リストラされ主夫業に奮闘する阿部寛のハナシ。<ドラマのなかで阿部ちゃんがおかした家事失敗例>

  • 洗濯機の水がでない。(蛇口が閉まっていた)
  • 洗濯物に溶けない洗剤が残っている。
  • 洗濯物をすぐ干さない。
  • 洗濯物を今日中に乾かない時間に干す。
  • ブラを洗濯機で洗う。

とりあえず洗濯関係のみあげてみましたが、蛇口以外はぜんぜんフツウじゃん。ドラマなんだからもっと激しい失敗エピソードが欲しいところです。だってこんなの日常だもの私には。ママ友達から「夕方マンションの前通ったら洗濯物まだ出てたよ〜」と言われて「ああ、それ干したて! 一晩干しっぱなしだから!」と堂々と答えて愕然とさせたり、週1の割合でポケットにティッシュをいれたまま洗濯機をまわしてフタ開けて発狂しそうになったりしていますよ。阿部ちゃんとは全く立場が違いますかそうですか。
昨日、夫から朝「掃除機をかけておくように」と優しく言い渡されたので(まずこんなことわざわざ言われることが間違ってる)昼間せっせと掃除機をかけたつもりだったのに、帰宅した夫に「今朝と同じ所にわたぼこりがある」と指摘された結婚丸9年のわたくしです。主婦でなく家事手伝いだと自称するのはこういうわけですが、これ以上自分の日常を語るのは洒落にならないので控えます。下書きしていたら情けなくて泣きたくなってきたので。
常に備蓄されている食材を把握し効率よく皿を洗い休日はビデオを見ながらアイロンをかけるうちの夫は、明日首をきられても完璧にシュフ業をこなすでしょう。近所づきあいも私より上手なはずです。夫が主夫になって問題なのは私の仕事がみつからないことだなきっと。