2008-01-01から1年間の記事一覧

及川光博「RAINBOW-MAN」神奈川県民ホール

「ミッチー カナケン」で検索してくださる方がけっこういらっしゃるようですが、去年以前の記事しかひっかかっらなくてさぞ業腹なこととお詫び申し上げます。せっかくきていただいて空振りなのは申し訳ないので、もう一週間近くたってしまいましたが一応ご報…

眼福

朝の通勤の地下鉄のなかで久しぶりに美少年らしい美少年をみた。色素の薄い目と柔らかそうな髪とすべすべの肌のたいそう可愛い山田涼介系、しかもクールな眼鏡男子だ。可愛くてクール! 最強! 朝からいいものをおがませていただいた。眼福眼福。 制服からす…

かるくてラクチン

予約をとるのが面倒でここんとこ1300円カットにしか行っていなかったのですが、1年ぶりに普通の美容室でカット&カラー。白髪染めが主たる目的のため色はほぼ黒でがっつりさっくりばっさり切ってもらいました。 各方面たいへん評判がよいので良き哉。 自分…

おどろいたこと

この連休、娘のカオス部屋の大掃除をして、ずっともてあましていた10年モノのパイン材チェスト(通販で3個よりどり1万円だった)をようやく処分することになりました。 リサイクルショップにだせるようないい状態ではないので粗大ゴミとして出すことにした…

秋だ

四十九日の法要とともに今年の長く短い夏は終わりました。 6月末に父が入院し7月半ばに亡くなり。更新できないまま9月に入ってしまいました。 いろいろと思うところはあれどまとめる気力もなく体力もなく時間もなく。日々をこなすのに精一杯なわたくしで…

ご冥福をお祈りします

氷室冴子さんの訃報を知りました。 80年代ミッション系女子校生であった私たちの心をわしづかみにした少女小説作家さんです。ええ、中学高校時代はコバルト少女でした。わかりやすすぎる過去で恐縮です。誰もが読む人気作家さんでしたが、「好きな作家は氷室…

さまざまな意味で不快

春なのでとても眠いです。 一日中眠いのですが、夜は夕飯を食べたらすぐにでも眠りたい気持ちです。毎晩です。 そんな私が本日晩御飯終了後「眠いから寝てもいいですか」と問いかけた際、たたみかけるように父娘が浴びせてきた台詞。 夫「また! すぐこれだ…

棒針もかぎ針も好き

先日薄型ペットボトル用ホルダーを発作的に編んだのですが(2/15日記)、もっとちっこくて用途にぴったりサイズのペットボトルをみつけてしまい、またもちまちまとカバーを編むはめに。誰も頼んでないのに。私は何から逃げているのでしょうか。 今回はレース…

脱毛格差社会

おばちゃん先日たいへんな衝撃を受けたのでここに記しておきます。 少々下品な話題のためドン引きする方もいらっしゃるかもしれません。すみません。苦手な方は御覧にならないことをおすすめします。 先日愛する友人らと久しぶりにごはんを食べながら近況を…

カナケンその他

・りえさんとイチャイチャしたいと思いました。イチャイチャさせて。 ・困惑するベイベが多かった感。 -その体型でその衣装はちょっと… -その年でベビードールはちょっと… -激しいダンスは素敵ですが周りにも配慮を。 -え、勝手に空席に移動しちゃうの? -邪…

及川光博「イチャイチャしたい。」@神奈川県民ホール

久々に光博さんに会ってきました。12月のNHKホールはとてもじゃないけど体力的に無理で不参加。 1月の大宮ソニックは大宮まで行く気力がなくて不参加。 今回もギリギリまでその気になれなかったのですが、1週間前になってようやく「行きたい」と思え…

あなたの職業は

諸事情で薄型ペットボトル用のホルダーが必要になり、べつにどうしても必要ってほどのモノではなかったのですが(むしろ優先順位からいったら最下位にちかい)思い立ったら止まらなくなり、晩御飯のあと皿洗いもせずに編んでしまいました。夜なべしてせっせ…

娘についての考察

私「あおぞうはほんとに前向きだなぁ。私は鬱屈したコドモだったから牛乳がコップに半分あったら『コップに牛乳が半分しかない』って言うタイプだけど、あおぞうは『コップに牛乳が半分もある』って言うタイプだよねー」夫「いや、むしろ『わぁ、牛乳がある…

ここらは時空が歪んでいるようで

あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願いいたします。昨年後半はたいへんにアレでしたから、今年は元気にまいりたいと思っております。ああ心の底から思ってはいるにもかかわらず、年末年始おもいっきり風邪をひき大掃除もせず初詣もせず…