及川光博「RAINBOW-MAN」神奈川県民ホール

「ミッチー カナケン」で検索してくださる方がけっこういらっしゃるようですが、去年以前の記事しかひっかかっらなくてさぞ業腹なこととお詫び申し上げます。せっかくきていただいて空振りなのは申し訳ないので、もう一週間近くたってしまいましたが一応ご報告いたします。12/20 RAINBOW-MANカナケン。行ったさ! 行ったとも!
正直なところ、最近のアルバムにピンときていないこともあって、チケット獲得に前向きになれなれず、行くのを決めたのが5日前、チケットが手に入(る見込みにな)ったのは前日の17時。さすがに今回はもうだめかと諦めていましたが、ぎりぎりセーフ。

やっぱりカナケンのミッチー大好き! 比較対象は東京近県だけですが、グっとくる度ではずれたことがないです。もちろんコンディションに波はあるけど。

今回のサプライズプレゼントは、りゅうちゃんのピアノだけでほんのちょっと歌ってくれた「君の中へ」。アルバムの「君の中へ」はピンとこなかったのに、「禁猟区サンクチュアリ」ツアーのカナケンで聴いた「君の中へ」はもんっっのすごく良かったんだよねぇ…。もうびっくりするくらい。「サンクチュアリ」ツアーはいくつか参加したけど、神奈川のが一番良かった。ので、カナケンの「君の中へ」は特別なんだな。サンクチュアリツアー、もう7年も前なんですね。

今回のツアーは、振り付けがしっかりしすぎている曲が多いので、初心者ベイベを連れていくのは考えちゃうなぁ。どうしようかな東京。

ツアーグッズは買わないつもりでしたが、うっかりいっぱい買っちゃったよ。メガネみっちーかわいいよメガネみっちー。レインボーストラップは娘に大好評。