眼福

朝の通勤の地下鉄のなかで久しぶりに美少年らしい美少年をみた。

色素の薄い目と柔らかそうな髪とすべすべの肌のたいそう可愛い山田涼介系、しかもクールな眼鏡男子だ。可愛くてクール! 最強!
朝からいいものをおがませていただいた。眼福眼福。


制服からすると頭脳も優秀な中学生であることがうかがえる。おうちもたぶん裕福。

この年でそんなに恵まれちゃっててこの先大丈夫なのだろうか、といらぬ心配までする。*1

中学男子なんて一生で一番だっさい時期のはずなのに…!
この時期にこれだけ完成されてしまっては、この先キレイなまま成長するのも堕ちていくのもつらかろう。
早々に膿をだしておいた方が後々ラクだよ?
と、大きなお世話な眼で美少年を堪能するわたくしでした。


7年後くらいの彼を見てみたいな。


通勤路には優秀なお嬢さんお坊ちゃんの学校がたくさんあるので運よく通学時にあたるとなかなか楽しいが、いつも自主的な時差通勤のためあんまりウォッチできないのが悲しい。

*1:もし彼が酷薄で冷酷な性格だったとしたら、それはそれで完璧だ。運動が不得手でもむしろかわいさアップだろう。食べ方やしゃべり方が下品だったらようやく幻滅するかも。