2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「秘密 3」清水玲子

秘密 3―トップ・シークレット (ジェッツコミックス)作者: 清水玲子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/02/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (91件) を見る本屋で見つけて「あ、出ちゃったんだ…。買わなきゃ…」としぶしぶ…

「放浪息子 6」志村貴子

放浪息子(6) (BEAM COMIX)作者: 志村貴子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/02/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 48回この商品を含むブログ (146件) を見る今回ちーちゃんイマイチじゃなかった? ささちゃんの活躍も少なくて残念。でも…

「美人はいかが? 全3巻」忠津陽子

美人はいかが?(1) (ソノラマコミック文庫)作者: 忠津陽子出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2006/11/21メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る30年の時を隔てて、復刊された文庫でようやく最後まで読むことができました。感涙。…

でもすごくちゃんとSFなの。ステキ!

夫が仕入れてきたロバート・J・ソウヤーを初めて読んでいます。まだ2冊だけですが、どちらも読み進むほどに自分が何のジャンルを読んでいるのかわからなくなる思考グンニャリ感が楽しめて素晴らしくよいです。まだまだこの作者の作品がたくさん読めるのがう…

健康は素晴らしい

3月に入ってから娘と私(と夫)が交互に体調を崩して困っていたのですが、とうとう本日は娘にインフルエンザ診断がくだされてしまいました。予防接種もしてないくせに翌日熱が下がって食欲バリバリなインフルエンザ…。まぁとにかく学校は出席停止です。タミ…

好物

近年、ホタルイカが美味しくてしかたない。おいしい。大好き。なんでこんなに美味しく感じるんだろう。一口でワタも一緒に一匹分の旨みを堪能できるのがいいのかなー。特にここ数ヶ月はホタルイカを食べるたびに幸せを感じる。現在、好きな食材ベスト3に入…

さかむけちゃん

人類補完計画が遂行されればいいのに。 とぼんやり考えてしまうほどに気持ちがささくれております。そうとうヤバい。生活処理能力がたいそう低いため、すこしでもキャパオーバーするとすぐビービー警報ブザーがなってしまうので困りものです。しかも生きる上…