2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

油は踊る

朝食にパンケーキを、とフライパンを熱した。コンタクトじゃなかったので目がよく見えず、フィーリングでだーと入れた油はかなり多めだったようだ。寝ぼた頭、寝起きの短パン姿でいつもより軽いフライパンをいつもと同じ力加減で勢いよく振った。そして熱い…

眠れない

あーとえーと。今うちにはごっきーがいるようです。沖縄でいうところのひーらー。はちクロ風にいうとホームステイ。黒いやつ。 普段このマンションで見かけることはめったにないのですが旅行前に漫画部屋で発見、惜しくも駆逐できず。見なかったことにして数…

ラブ近場旅行

週末は三浦半島にて魚&温泉三昧。先週は横浜だったからずいぶん神奈川づいている。三浦は初めてだけど、近くて美味くてくつろげて期待以上にようござんした。こんな近場で2泊もしちゃったよ。ゆるゆる楽しかったよ。また行く。

脱力

無事(かどうかはわからないがとりあえず)バレエ発表会終了。 あおぞうはシンプルな顔立ちなのでバレエのごてメイクと衣装がよく映えてたいそう愛らしい。たくさんの方に来ていただいて、抱えきれないほどの花束とプレゼントにかこまれて「アイドルみたい」…

こんなことしてる場合じゃ

ないんです。本当は。吐きそう。

最近読んだもの

「やじきた学園道中記 24」市東亮子読みなおそうとしたら23巻がみあたらない・・・。落款入りなのにー!ゲストが続々と登場してますが、赤目編ではどこまでオールスターキャストになるのかね?

ウォーターボーイズ2最終回を見て

石原さとみのブスかわいさを夫と絶賛。素晴らしい。今期のWBの収穫は石原さとみだけだ。私にとってのこのドラマの主役は石原さとみ。決定。 なんといってもメイン5人が全然かわいくない。キャラ立ち悪い。エピソード弱い。脇ボーイズ薄い。演技ダメ。ああ…

この秋ネスカフェ一新です

企業プレゼンツの唐沢寿明トークイベント(ゲスト及川光博)に当選した。ヤフオクで5〜10万で落とした酔狂な方もいらっしゃるプレミアチケットをにぎりしめ、六本木に馳せ参ず。いや、わたしのはタダなんすけど。今年のクジ運を使い果たしてしまったかも…

娘は刺されていないのに

昨日の夕方、娘の自転車のライトとりつけ&サビとりのためほんの十数分屋外にいたらヒザ下を11箇所も蚊にさされてしまった。カユいよう。セッケンで洗ってもカユミ止めを塗ってもぶり返すんだよう。 なにか? そんなに私はデブで汗かきで体温が高くて体が…

最近読んだもの

「パーマン 2〜5」藤子・F・不二雄 (文庫)うちにずっと1巻しかなかったのだがやっと全巻揃った。娘も大喜び。吉祥寺に行ったついでにヴィレッジバンガードで購入したのだが、帰りの電車で父・母・娘が並んでパーマンを読むのはやめたほうがよかったのじ…

衣装がキュート!

誰からも頼まれていないのにバレエ発表会の進行表を夜中3時まで作ったりしています。はじめてのホール使用なのに裏方は母のみ、しかも半数は入会1年未満という超素人手作り発表会なので、うまく回るかおかあさんドキドキなのです。考えると胃が痛くなって…

土曜のアニメは上質だ

今日の「ケロロ軍曹」と「カスミン」はたいそう良かった。親子3人それぞれに楽しむことができた朝と夜のTVタイム。癒着! でね、「ジェンキンス軍曹であります」って普通に和訳したら「ジェンキンス軍曹です」でいいよね。朝日記者の人わざとだよね。

式神とばしちゃうゾ☆

本日、うちにオレオレ詐欺の電話がきました。 男「yamakimi(本名フルネーム)さんのおたくですか?」私「はい」男「こちら警察の○○です。実は交通事故をおこされまして」私「えええっ? だ、だれがですかっ?」 (あおぞうかと思って鼓動脈拍急上昇)男「ya…

最近読んだもの

「DEATH NOTE 3」大場つぐみ/小畑健にっこりさわやかな笑顔で腹の中がまっ黒い夫はライトが、家の中にこもりテロテロTシャツ&テロテロパンツ&素足で椅子にしゃがみPCに向かっている私はLが他人とは思えない。鏡の前で出社支度をするスーツ姿の夫の肩越…

地震がおきてもすぐ逃げられない

「もう秋だからパンツ寝はそろそろやめたほうがいいね」と娘が言った。 パンツ寝とは、娘が名付けたこの夏の我が家の就寝スタイル。Tシャツ&下着パンツのみでパジャマもズボンさえも着ないルーズな寝姿だ。夫、娘、私、全員パンツ寝。なぜなら暑いから。ラ…

それでもうちはツーカーを使いつづけます

夫とヨドバシカメラに行ったついでにずらりと並んだ携帯機種を品定め。わたくしたち夫婦は世にも稀なツーカーユーザー。夫が最初に買った機種(ソニー製)からずっと。ほぼスカイメールのみのユーザーなので基本料が安いツーカーから変えるつもりはない。と…

にんじんと揚げだけだけど

というわけで自由研究の工作を仕上げ娘にごはんを食わせ風呂に入れ皿を洗ったのちnow自分のごはん。バレエの時ママ友が焼いたパンをもらったのでそれをモソモソ食す。シンプルなのにたいそう美味しい。感動。そこに飲んできた夫帰宅。感動をシェアしようと「…

ミッキー

ゴリエのキャラはそんなに好きではないが、ワンナイでのチアを見るたびにゴリすげぇなぁと思ってしまう。そしてジョアンがんばってるなぁと。たぶん私はゴリとジョアンのためにCD&DVD買っちゃうな。ハワイもパンツもいらないから通常版だけど。 あと、うちは…