にんじんと揚げだけだけど

というわけで自由研究の工作を仕上げ娘にごはんを食わせ風呂に入れ皿を洗ったのちnow自分のごはん。バレエの時ママ友が焼いたパンをもらったのでそれをモソモソ食す。シンプルなのにたいそう美味しい。感動。そこに飲んできた夫帰宅。感動をシェアしようと「ねぇ、今日もらった焼きたてパンすっげー美味いよ! まじ旨!」ともぎゅもぎゅしつつ伝える。夫微笑みつつ振り返り
「そんなにおいしいんだ。よかったね。炊き込みごはんにも合うんだね。」
…うん。ごめんね。君の妻の今日の晩餐はパンと炊き込みごはんと発泡酒だけだよ。ごめんね。炭水化物とりすぎだよね。何が主食で何がおかずかわかんないよね。あえていうならパンが主食でおかずが炊き込みごはんかな。ごはん味ついてるし具が入ってるし。えへへ。
ごめんねごめんね。娘にはちゃんと食べさせたからね。