2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージシャン及川光博

GOLD SINGER(ゴールドシンガー)アーティスト: 及川光博,小林和子,門谷憲二,松本隆,康珍化,売野雅勇,岡村靖幸,東海林良,藤井郁弥,鈴木博文出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/12/22メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (57件) を見る1…

でものび太じゃだめなんだ

夫の地震災害への不謹慎な態度に憤る。 頭の回転の速さや脳内引き出しの多さや多角的な視点などは彼の美点だと思うしブラックネタは私も好きだけど、限度があるのです。でも夫にはそのラインがわからない。メカだから。 夫の方から言わせると私は今回にかぎ…

みっちーお誕生日おめでとう!

秀逸エンディング2つ

「オンナのコ オトコのコ」 ぼんやりつけてるTV。なんとなくザッピング。ふと流れてくる歌にピクリと反応して曲が終わるまで見いってしまう。毎週そんな感じ。アニメ「スクールランブル」エンディングに小倉優子をもってきた人の戦略に私はまんまとはまっ…

最近読んだもの

「あたしンち 10」けらえいこみかんのノートの取り方は私と同じだ。ノートのスカスカさ、意味なさ、汚さにかけては自信があります。えっへん。 「JOHNNY'S OB大全 〜フォーリーブスからジュニアまで」夫がブクオフで100円で買ってきた歴代ジャニOB名鑑。どこ…

1時間なにやってたんだか

娘の英会話教室ですこし早めのハロウィンパーティー。本人たっての希望によりおじいちゃん台湾土産の真っ赤なチャイナドレスとおだんごふたつヘアで参加。私は送迎だけなのでどんな内容だったのかよくわからないが、カボチャとオバケの絵を自分で書いた小さ…

最近の心配

ハセキョウがどんどん丸く安達祐実に近づいている。いいのかいいのかいいのか。

ノーブラでもべつにいいや

ブラがずりあがってきたので位置を直したらビリリと音がした。直せば直すほどビリリビリリと乳の間の布がどんどん伸びる。どう考えても胸にフィットしていない。なんの役にもたっていない布。そんなダメ乳のまま保護者ランチに参加した。参加資格がないと思…

昨晩の夫婦の語らい

夫「ネット集団自殺の中心は人気グループ元妻らしいね」私「ああ、T-BOLANらしいよ」夫「T-BOLANってあのヒゲの?」私「それはJ-WALK」夫「きれいな指してた〜んだね〜」私「だからそれはJ-WALKだって」夫「じゃあT-BOLANの曲ってなに?」私「えーっと…もー…

求めすぎてる?僕

主婦モドキひきこもりのわたくしですから、働いて稼いでいる人はもうどんな職業でも無条件で敬意の対象です。働く人はとても素敵です。今日は混み混みのレジの列をさばくスーパーのお姉さんがすごくカッコイイと思いました。 でもときに、「プロなのにそんな…

最近のあおぞうのCM評

井上和香のプロミス 「きらい。ぜんぜん面白くない」 鈴木京香と少年の東京ガス 「きらい。きもちわるい」 ハーバルエッセンス 「きらい。変。おかしい」 彼女の感性は間違っていないと思う。

野菜も食えよ

3日かけて煮こんだ牛スジと冬瓜の煮物を、トロトロお肉だよ〜んと晩の食卓にだした。このトロトロ加減は娘の舌と胃袋にヒットしたらしい。スジも冬瓜もだしがらのでかい昆布もおかわりしてわしわし食べ、 「これ、トロトロ! おいしい! いつものごはんもお…

娘はいま「あたしンち」の模写にはまっている。

ぜひ日本語でお読みください

web

リンク元をたどっていったら興味深いページが。 Being, the wife everyone leprosy この日記をバベルフィッシュという無料翻訳ページで英訳したもののようです。うわぁ英訳してまで読んでくださる方がいるんだぁ…ほんわり感激。まさしくインターネット全世界…

祝初主演

ピロリロリーンと義母から携帯メール着信。カッコ内絵文字。 ミッチー(親指を立ててグッド)連ドラ(テレビ)おめでとう(ハート)楽しみが増えましたね(時計) 「ミステリー民俗学者八雲樹」の番宣を見て送ってくれたようだ。 ママ、ありがとう。ママはみ…

重い。

ここ1週間、低気圧とPMSのW攻撃で実際以上のGを感じまくっているわたくしです。ゲル状の空気を漕いで生活しています。 ところで、編集長のインタビューやTVの雑誌立ち上げ密着番組などから鑑みるに「NIKITA」(と「LEON」)がどうやら本気らしいので、…

遅まきながら

コムスメに負けてはいかんと鼻息荒く雑誌「NIKITA」創刊号を買ってきました。そしてNIKITAの台風のような鼻息にあえなく撃沈。これからはわたくしも、艶尻と乳間ネックレスとこくまろトークで艶男を胸キュンさせる艶女にならねばとおもいました。棒読み。 「…

かわいらしい

夫が会社の人たちと焼肉食べに行った時に同僚男性(年上)が放った言葉。 「この、牛タンって……レバー?」 いや、牛タンは牛タンですよ?

うちは狭い

我が家は娘言うところのあおぞうの部屋(客間兼寝室の和室)とおとうさんの部屋(漫画部屋兼クロゼット兼書斎兼物置)とおかあさんの部屋(DK)しかない。そんな狭い家なのに、3人はほとんどいつも同じ部屋にいる。誰かが移動すると他の人も移動。うざい…