最近読んだもの

  • あたしンち 10」けらえいこ

    みかんのノートの取り方は私と同じだ。ノートのスカスカさ、意味なさ、汚さにかけては自信があります。えっへん。
  • 「JOHNNY'S OB大全 〜フォーリーブスからジュニアまで」

    夫がブクオフで100円で買ってきた歴代ジャニOB名鑑。
    どこから読み始めてどこで読み終わっても無問題で何の役にもたたない知識満載なのに意味なく面白いので「バカサイ」にかわるトイレ本としてたいそう重宝しています。さすが鹿砦社
  • 検屍官シリーズ」パトリシア・コーンウェル

    翻訳ミステリはおしなべて苦手(キングもいまいち)なので敬遠していたのだが、古本屋でものすごく安いのを発見してまとめ買い。
    やはり翻訳本のせいなのか、なかなか主人公に感情移入できなくてちとしんどい。神経の細さと図太さのバランスが私好みではないのかも。とはいえ途中で止められなくて一冊ずつ一気読みしてるんだから面白いんだろう…。よくわからん。このまま思い入れなくシリーズ読破するのか挫折するのか、どこまで読めるか挑戦だ。