2010-01-01から1年間の記事一覧

6/9,10 小沢健二「ひふみよ」NHKホール

待っていなかった。あきらめていた。期待もしていなかった。 14年。小沢君がいないあいだに子どもがうまれて中学生になった。 でもTシャツのそでからのびるほっそい腕でギターをならす姿は17年前と全然かわってなかった。 でも全然ちがっていた。 そしてずっ…

Greyson Michael Chance

web

うおお、この少年はすごいな。これはいい!! 声がすごい。演奏もいい。最後のはにかんだ表情も完璧だ。なんだこの子は。youtubeにあがっているオリジナル曲もたいへん私好みでした。 Greyson Chance Singing Broken Hearts - YouTube Greyson Chance Singing …

中学生活スタート!

けっこうな緊張でむかえた入学式。 なぜならうちの娘さん、新入生代表として壇上で挨拶をするんだもの。 ああ、緊張した。本当に緊張したよ。 話題が転換するところでは間をあけてね。気持ちゆっくりめに息を吐ききって大きく吸って次の段落にうつるとちょう…

サクラ咲ク

本日入学手続きを済ませ、娘の中学受験が終了しました。 本人第一志望校合格、併願校補欠(実は父親は2校とも合格の場合はこちらが推し)という絶妙に丸くおさまる結果で幕を閉じました。もちろん本人の第一志望校に入学です。 娘を可愛がってくれている大…

きた……!!!!!

わたしたちはまた彼の歌が聴けるのか。それはどんな歌なのか。 数日前に北海道公演のフライング情報がでたときはそんなこともあるかもね、と妙に冷静だった。 今日、具体的なアナウンスを知った。 もう動揺してとまらない。くらくらする。泣きそう。 正直、…