2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心配心配台風も心配

娘、4泊5日のサマーキャンプに一人参加中。自分の背丈の半分くらいのリュックをしょって「おみやげばなし楽しみにしててね!」と頼もしく旅立って行きました。誰も知らない人だけのところにまったく臆せず行く度胸やよし。 でも丸4日も連絡しないお泊まり…

新聞でマナカナの写真をみて

夫「マナカナって誰かに似てるよな」私「宮崎美子でしょ」夫「そんなわかりやすいのじゃなくて! 誰だっけ。ずっと誰かに似てるって思ってるんだけど…思い出せない!」 そんな夫が笑いの金メダルを見てて「こいつだ!」と叫んだのはますだおかだの大きい方。…

続・ステ奥

駅前をブラブラしていてノドが渇いたなぁと財布を確認したら60円しか入ってなかった。びっくり。どうしよう。と思っていたら、ちょうど通りすがったおかしのまちおかに51円のスポーツドリンクがあったのでこれ幸いと購入。財布には残り9円。記録更新。…

今日から夏休み。昨今の小学生の夏休みは忙しい!

ぐったり

久々に夫もまるまる三連休がとれたので、新聞屋さんからもらったチケットをにぎって娘サービスで西武園プールにいってきました。 WEBでの事前検索では、施設がしょぼい上に激コミの芋洗い状態との情報だったのでもしや去年のサマーランドをしのぐ辛さになる…

でもそれで生活できる私は実は素敵な奥さんなのでは

2日間財布に16円しか入ってなかった。10円玉と5円玉と1円玉が1枚ずつ。 おやつは娘におこづかいで買いにいかせたよ。一応世を忍ぶ姿が主婦の身としてどうかと思う。

すっきりした

こないだ有線の番組で見た一青窈、誰かに似てるなぁと思いつつ誰だか思い出せなかったんだけどさっきわかった。 南海キャンディーズのしずちゃん。な。な。

「ボクを包む月の光」日渡早紀

ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (1) (花とゆめCOMICS (2801))作者: 日渡早紀出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/06/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (131件) を見る「ぼくの地球を守って」の次世代編とのことで夫が…

「DEATH NOTE 7」大場つぐみ・小畑健

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/04メディア: ペーパーバック クリック: 44回この商品を含むブログ (587件) を見るネタバレサイトもコラサイトも夫からの情報も断ってのぞんだ7巻。 …

寿司が食べたい

夜帰宅して娘の寝顔を「かわいいなぁ」とニマニマみつめる夫にふと訊いてみた。 妻「最近の君の女の子ランキングはどんなかんじかね」 近年まで夫の女の子ランキングでは鈴木杏と辻ちゃんが上位を争っていた。 妻「あおぞうが1番なのは変わらないとして、2…

あおぞうのおねがい

年少時 「リスになりたい」年中時 「かたつむりとたくさんあそべますように」年長時 「おじゃまじょになりたい」だったあおぞうの七夕のねがいごと。なのになのに。 母「もうすぐ七夕だけど今年の願い事は何にするの?」娘「おこづかいがたくさんもらえます…

「死ぬかと思ったH」田中圭一

死ぬかと思ったH作者: 田中圭一出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2005/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (53件) を見る厚さに比して値段が高いので購入を迷ったけど買ってしまった。買ったのは夫だけど。でも面白かったか…