寿司が食べたい

夜帰宅して娘の寝顔を「かわいいなぁ」とニマニマみつめる夫にふと訊いてみた。
妻「最近の君の女の子ランキングはどんなかんじかね」
近年まで夫の女の子ランキングでは鈴木杏辻ちゃんが上位を争っていた。
妻「あおぞうが1番なのは変わらないとして、2位以下は?」
夫「とりあえず4位ぐらいに相武紗季がいるね」
妻「お、ランクインだね。2位3位は?」
夫「うーん…」
妻「つーか妻は? 妻はどうなの?」
夫「ああ、yamakimiちゃんはいいセンいってるんじゃない? 2位とかって感じで」
妻「…おお!」 (満足な答えに小鼻ふくらむ)
夫「あ、違うよ。2位じゃなくて『ニートか』って感じだよ」
妻「ムキー!!」 (怒りで小鼻さらにふくらむ)
またニートネタかよ! さっきの沈黙はそれ考えてたんだなちくしょー!


そんな夫と入籍して本日丸10年になりました。