ぐったり

久々に夫もまるまる三連休がとれたので、新聞屋さんからもらったチケットをにぎって娘サービスで西武園プールにいってきました。
WEBでの事前検索では、施設がしょぼい上に激コミの芋洗い状態との情報だったのでもしや去年のサマーランドをしのぐ辛さになるのではと内心冷や冷やでしたが、いやいやいや楽しかったよー!
プールは2つしかないけど、うちには充分でした。全然混んでなかったからすこぶる快適で、ウォータースライダーはまったく待たずにばんばん滑れるし、ちゃんと禁煙スペース(というよりむしろ喫煙スペースが限られてた)があるし、背や肩に彩色した方も少なかったし。去年と較べてしまうからだろうけど、なんといいますか…お客さんの節度を感じました。だってサマーランドは本当にカオスだったんだもの。
でも娘の足のうらに釣り針がささってぐっとテンションが下がる一幕も。裸足で歩くプールサイドに釣り針ってどういうことよ! 夫の推理では、どっかのファミリーが持ちこんだ日よけテントやクーラーボックスなんかにくっついてたんじゃないかとのことですが…腹立つわー。


などと一日遊びたおして帰ってバタンキュウで寝て起きたら岡村ちゃん逮捕のニュースが…。
馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿。