求めすぎてる?僕

主婦モドキひきこもりのわたくしですから、働いて稼いでいる人はもうどんな職業でも無条件で敬意の対象です。働く人はとても素敵です。今日は混み混みのレジの列をさばくスーパーのお姉さんがすごくカッコイイと思いました。
でもときに、「プロなのにそんなんで金もらってんのか! 私にやらせろ!」という気持ちになってしまう方がいます。
先ほど私はちょっとしたお買い物をした通販サイトのあまりにずぼらな対応に業を煮やしてたいそう慇懃無礼な小姑メールを送ってしまい、自己嫌悪に陥っているのです。小口取引だから馬鹿にされているのかとも思ったのですがどうやらそうでもないようで、先方は何で文句言われるのか素でわかってないんだろうなぁと思うと更に虚しい気持ちです。自分だけヒートアップしちゃっててでもそれを押さえた口調でメールを書いているので本当にイヤミっぽいの我ながら。先方担当は若い人じゃないんだけどなぁ…。
今回の通販サイトだけでなく今日は他業者とのやりとりでも首をかしげたくなるような対応があったりして、どうにも最近は職業人の敷居が低いような気がするのです。社会人としてどうなのよと。
などといかにも「暇でお気楽な主婦」っぽいことを思ってしまうのが本当に嫌なのです。頼むからお金を稼いでいる人は偉いなぁと思いつづけさせてください。