ミュージシャン及川光博

GOLD SINGER(ゴールドシンガー)

GOLD SINGER(ゴールドシンガー)

12月に発売されるみっちーのカバーアルバム。タイトルと選曲に歌唱力への期待と不安を煽られます。
収録曲が発表されて何が嬉しいって、岡村ちゃんムーンライダーズが入っていることです。特にムーンライダーズ。しかも「Don't trust over thirty」から「ボクハナク」だ。泣かせたいのか僕を。泣くよ。*1 *2



DON'T TRUST OVER THIRTY

DON'T TRUST OVER THIRTY


このアルバムは10代の頃から人生の各場面で何度となく聴きかえしたのですが、今でも「何だ?このユーウツは!!」は冷静に聴けません。反射的に涙目。口ずさむだけで涙目。




ツアーがたいそう楽しみです。

*1: 今家を探してみたら「Don't trust over thirty」と岡村ちゃんの「聖書」がはいってる「靖幸」のカセットテープがみつかった。時代が…。
ちなみに、このカバーアルバムで私が元の曲を持ってるのはこの2曲だけでした。いや、歌えっていわれればもちろん全曲歌えるけどさ。

*2: みっちーの「マニアの受難」も聴いてみたかったな。歌うなら今なのに!