最近読んだもの

  • DEATH NOTE 3」大場つぐみ小畑健

    にっこりさわやかな笑顔で腹の中がまっ黒い夫はライトが、家の中にこもりテロテロTシャツ&テロテロパンツ&素足で椅子にしゃがみPCに向かっている私はLが他人とは思えない。鏡の前で出社支度をするスーツ姿の夫の肩越しから「私はLです」とのぞきこんだりしてとても楽しい朝のひととき。デスノ夫婦。
  • 「JOKER 8 Final Mission」道原かつみ麻城ゆう

    18年を経てとうとうジョーカーシリーズ完結。ファイナルにしては駆け足すぎてちょっと物足りない感はあったものの、同時期にはじまったシリーズ物がことごとく未完であることを考えると素晴らしいことです。ラストはキャッツ・アイ ですね。(ネタばれなので色反転で。念の為。)
  • 「月の子」全13巻 清水玲子

    実家に行ったついでに持って帰ってきて久々に読み返した。他の清水作品を暗記するほど読み返したのに、これはほとんど読み返さない理由がわかった。冗長すぎる。この頃から長編が向いてないことは既にわかっていたのでは? でも絵はおそろしく綺麗。