うごき始め

喪中のため年始のご挨拶は失礼させていただきましたが、皆様には佳き年をむかえられたこととお慶び申し上げます。
本年もかわらずおつきあいくださいますようお願い申し上げます。

今年は素晴らしくすっきりしたよいお天気がつづいて気持ちのよい年のはじめでした。初日の出&初富士もしっかり拝めました。どちらも美しかった! 喪中の場合もしかしたら初○○というのは不謹慎なのかもしれませんが、喪中だからこそ、しんどかった去年が終わって今年はじめての日の出は目と胸に沁みました。
新年を祝う気持ちにはもちろんなれないけど、自粛しすぎても父は喜ばないと思うから、しっかり家族で集まって卓をかこみ、こどもたちにはお年玉もあげました。

冬休み中は、みごとに何もしませんでした。ゴロゴロゴロゴロゴロゴロしていたよ。ごはんは夫がつくってくれたよ。夫から「本当に食っちゃ寝だったね…」と驚かれました。

昨年はぜんぜん日記の更新をしなかったため、愛する友人から生存確認としての意味がないとお叱りをうけました。いやー、最近はみんながブログやmixiで発信してるから、私はべつに書かなくてもいっかーという気持ちになっていました。反省。読んだものリストぐらい更新したいと思います。