脱毛格差社会

おばちゃん先日たいへんな衝撃を受けたのでここに記しておきます。
少々下品な話題のためドン引きする方もいらっしゃるかもしれません。すみません。苦手な方は御覧にならないことをおすすめします。



先日愛する友人らと久しぶりにごはんを食べながら近況を報告しあっているとき、一人が「VIOラインをね、」と話し始めました。
ビオ? なんですかそれは。ダノン?ヨーグルト?
「Vラインはいわゆるビキニライン、Iラインはそこから続くライン、Oラインはお尻の穴まわり。レーザー脱毛してもらう3つのラインのことをサロンではそう呼ぶの」
ぶふっ。ごめん、あまりにも唐突すぎて豆腐ふきだしちゃったよ。あははははは。Iて。Oて。3つのラインの流れがV・I・O、それがVIOライン。ブイアイオービオ! 戦隊ものか。美少女戦隊ブイアイオー。
さすがの私もまったくお手入れをしないわけではないのでデリケートゾーンの脱毛の存在位は当然知っていましたが、VIOラインなんて言葉は今まで私の辞書にはございませんでした。日々学習。登録登録。

でも若い女子の間ではどうやら常識のお手入れらしいのです。友人は会社の後輩達に教えてもらったそうです。
「常識ですよ」「私はハタチになってすぐしました」(未成年は施術不可らしい)「遅くとも結婚前にはしておかないとまずいじゃないですか」「ええっ○○さんまだしてないんですか?」
・・・という後輩達の声で彼女はVIOライン脱毛について真剣に検討し、現在紹介されたサロンに通っているそうですよ。もう既婚者だけど。ダブルハタチの方が近い年齢だけど。

「Vラインは前からしたかったの。Iは薄くまだらにしてもらう予定。Oはやらない。全部で6回コース」

ぜひ体験談をおきかせください。

「まずデザインを決めるのね。丸みを帯びてるのとか逆三角とかハートとか。担当のお姉さんによると味付け海苔のようなのをご希望される方もいます、って」
味付け海苔…。腹が痛いです。
「それからブラジリアンっていうのもあって」
ラテン?
「全部脱毛した無毛状態をブラジリアンスタイルっていうんだって」
ブラジリアーン! また語彙が増えた! 登録登録。えっと、ツルツルにしちゃうと銭湯に入りづらくないですか?
「そうそう、叶姉のVラインは4センチ位の細目ラインらしいよ。そのままIラインに自然につながる太さ」
定規をあてたような感じでしょうか。さすが叶兄貴ざんすね。つかぜんぜん自然じゃないですよそれ。デザインされたIラインは兄貴だからこそ許されるのではないかと思うのですが一般人もありなのかー。4センチ幅ってのも銭湯には入りづらいような気がしますが、VIOがデザインされた人が行くのは会員制のスパだから関係ないのでしょうか。


カウンセリングが終わったら、おもむろに油性の赤ペンでデザインを肌に直接キュキュキュっと書かれて、そりゃまあちょっとやそっとじゃ他人様に見せられない姿で施術に入るそうです。美のための女子の努力には脱帽するね。本当にエライね。


ここまででも私にとってはそうとう笑撃的な話ではあったのですが、ここからが衝撃的でした。
友人はVとIのみのコースでOラインをチョイスしてないので、担当のおねえさんから営業がはいるわけなんですね。
「残ってるとおかしいからOラインもいかがです?」「Oラインは絶対におすすめですよ」
うんうん、ここらへんのセールストークはわかる。
「彼のためにも是非」
うん…まあこれも説得としては妥当なセンですよね。


「彼が写真撮りたがったりしません?」


ええええええちょっと待って! 撮られるの前提なの? 撮らせるのOK? Oラインが写るポーズで? いやー!
もちろん撮ったり撮られたりするのもプレイとしてアリでしょうが、それ普通? 常識? スタンダードなの?
フツーのサロンで「撮りたがりますよね〜」ってさらっと。さらっと言っちゃっていいの? お姉さんも撮られてるの? 他のお客さんはそのセールストークに「そうよね、お願いするわ」って反応するの? わからない。全然わかりません!


なるほど、娘さんたちのあられもない赤裸々画像がネットにばんばん流出するわけですね。ははぁぁぁぁぁぁ。
別れた後のことを考えるととてもとても写真なんか撮らせられないと思うんだけど。というか、流出しなくたってそんなとこ写真に撮られるのはお断りだ!

驚く私がばばあなのか? ねぇ教えて。いや教えてくれなくてもいい。私はこれでいいです。


現代には毛の格差社会も生まれていることを知りました。日々学習でございます。


ちなみにVIOラインレーザー脱毛のお値段ですが、V&Iで2〜3万、Oで4〜5万、VIOあわせて7〜8万位だそうです。6回コース。施術内容を考えると、V&Iはむちゃくちゃお安いと思いましたがいかがでしょう。
こんだけ笑っといてなんですが、Oはこっそりやってみたいです。決して写真撮影のためではありません。ま、このお値段じゃやりませんが。