牡丹と薔薇完結版

白い巨塔 総集編」よりははるかによかったですね。
でもやはり総集編にしてしまうと単なる狂った人の集まりの話、でしかなくなってしまうのでつらいですね。細かい狂ったエピソードがこのドラマの肝なのに。財布ステーキの場面での小沢真珠のおばちゃん手つき&コショウを渡す時の「ほいっ」という掛け声と、香世失明判明場面での西村和彦の「目が見えないってことは…目が見えないってことは…目が見えないんだー!! ゴンッッ」のシーンはほのぼのしていて好きです。でも財布ステーキ自体はあまり面白くないから他のエピソードをいれてほしかったなぁ。
とりあえず言いたいことは、どんな顔してあの壮絶な姉妹の歴史を小学生の娘に話したんだよ。どこまで話したんだよ。やめとけよ。です。
たぶん見た人全員がつっこんでると思うけど、一応ね。