限界

すごかったね。昨日の風雨。
娘のプールに行く15分の道のりで2本、傘をスクラップにしちゃったよ。(途中の西友で1本捨てて新しいのを買ったのに2分で折れた。)
なんだかここ最近うちのものがどんどん壊れていく。夫が高校生の時から使っているTVは、娘が愛してやまない3チャンネルの映りが最悪に悪く、スピーカーの音は割れまくって誰もが魚河岸のオヤジの声に聞こえる。洗濯機はブルブルうなっていたかと思うといやな感じの機械臭を発する。プリンタはピーピーいったまま動かなくなった。掃除機はホースにガムテープを貼っているので貧乏臭さ爆発だ。
限界だ。なにもかももう限界だ。でも電化製品は引っ越す時にまとめて買い換えたい。この部屋にいるかぎり現状維持だ。引っ越したい。猛烈に引っ越したい。