運動会

娘の運動会。よいお天気。日焼け日和。
ダンス演目はマツケンサンバ。娘は転校前の運動会でもマツケンサンバを踊った。学芸会でもマツケンサンバを踊った。前の学校の運動会は秋だったため、あおぞうは半年で三回もマツケンサンバを観衆の前で披露したことになる。もちろん低学年向けにアレンジされたマツケンサンバなんだけど、どうせならオリジナルをマスターしてほしかった。キックトントーン。
帰宅してからビデオを見なおしたら、太陽に照らされたわたくしの顔、わたくしの肌が…シミだらけではないですか…!しょっく…。
私はなんの信条もなく面倒くさいからという理由でほぼ毎日すっぴんなのですが、中学生以下のスキンケアはもう限界かもしれません。近年日焼け止めだけは塗ってたんだけど、日常のファンデーションもしなきゃだなぁ。
でも面倒なのですよ。汗拭くとつくし。昼寝すると枕につくし。娘に頬擦りするとつくし。
ああでもあのメラニンメラニン