おうち快適化

着々と快適化がすすんでいます。
ほっとくと画面上下幅が狭まって最終的に線になり叩くと一次的に直る、結婚祝いにもらった10年選手のテレビデオと、夫が高校生の時から愛用してきたテレビを廃して、液晶テレビを購入。大画面時代の昨今ではそんなに大きくもない26インチだが、長らくぼろアナログ14インチのみで暮らしてきた我々にはまぶしいほど大きくきらめいている。もう機能がつきすぎててよくわからん。DVD&ハードディスクレコーダと、電波障害で強請加入させられたケーブルテレビと3つ並ぶともうどうしていいのやら。あわあわ。とりあえずデジタル放送ってキレイだね。きっとこのテレビは叩いて直しちゃいけないんだね。