活力鍋

実は、ヘンなCMで有名な朝日軽金属の活力鍋を義母のおすすめで購入しました。

たいへん気に入りました!

先週使い始めたんだけど、ほぼ毎日使ってます。
白米、ゆで豚、クリームシチュー、鶏と根菜煮、ビーフシチュー、ポトフ、今日は鯛のあら炊き。

超短時間で超やわらかで美味しく仕上がります。
さすがにCMで歌い上げるように1分だけで出来上がるわけではなく、沸騰までと余熱時間とでそれなりに時間はかかりますが、材料を切り始めて20分で煮込みものが完成する素敵さといったらたまりません。

ただ、肉の仕上がりはイマイチ。ホロホロに柔らかく仕上がるのですが、缶詰的なホロホロかげんになってしまうというか…。ビーフシチューの牛肉はいい感じでしたが、ゆで豚はシャトルシェフで作った方が美味しかったです。でも野菜の美味しさは素晴らしい。味付けもいらないくらい美味しく仕上がります。

ビバ活力鍋。