エヴァ・ヱヴァ

友達から借りたテレビシリーズのビデオを途中でやめられずに夫婦でワクワクしながら徹夜で見たなぁとか。なぜか「DEATH & REBIRTH」はコドモ抜き夫婦2人だけの最後の旅行となった沖縄で見たなぁとか。「THE END OF EVANGELION」は妊娠中にひとりで(夫が出張先で見ていたため)見にいってたいそう胎教に悪かったなぁとか。映画館でる時「つわりがおわっててよかった…」と思ったなぁとか。つーかつわりぶりかえすんじゃないかと心配になったとか。でも実写部分に当時の最寄り商店街が出てきてちょっと嬉しかったとか。10年ちょい前をいろいろ思い出す今日このごろ。
時は過ぎ、その頃うまれていなかったムスメは10才にならんとしている現在、両親はまだエヴァから卒業できませんでした。
休日出勤振替でお休みだった夫とともに見てきちゃったよ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」。
ひゃーやっぱおもしろいわー。うっかり考察したり語りたくなっちゃうもんな。webで新劇場版ヱヴァへの解釈の派閥チャート等を読むと、本当にみんなずっとエヴァが好きだったんだなぁ、と思います。ファンの騒動もふくめて螺旋ループになるのかなー。
などとぼんやり考えるムスメの発表会一週間前。