出会い

自他ともに認めるチョコ&オレンジ菓子フリークのわたくしですが、先日また素晴らしい商品に出会うことができました。
Duchy Originals という英国チャールズ皇太子が作ったオーガニックブランドのDark Chocolate Orange Biscuits です。
コレ→http://www.duchyoriginals.com/public/products/displayproduct.aspx?productid=7&id=10
マクビティのようなビスケット&オレンジジャム&チョコではなくて、オレンジピールがたっぷり入ったざっくりビスケットがチョコでコーティングされたタイプ。もうすっげぇ美味しいの! わたくしはじめてチャールズ皇太子に好感をもちました。ありがとうチャールズ。

実は、昔の彼女に赤ちゃんが生まれたということで8年ぶりに会いにいったのですよ。母子そっくりの顔で出迎えられていきなり笑ってしまったりしつつ、赤さんとたわむれ、あいかわらずだる〜くおしゃべりしながらなんの気なしに出していただいたお茶菓子を口に入れたのです。もうその瞬間の衝撃たるや!
単なるチョコだと思っていたのに噛んだらさわやかなオレンジの薫り。ざっくりとしたオレンジビスケットとチョコの素晴らしいバランス。
フイをつかれたあまり、それまでの話題そっちのけでいかに自分がチョコ&オレンジ菓子を愛しているかをものすごい勢いでとうとうと演説してしまったような気がします。かなり取り乱しました。その私のあまりの挙動不審っぷりに、彼女は残っていたビスケットを箱ごと全部おみやげにしてくれたのであります。ありがとうありがとう。ついでにビスケットとは全く関係ありませんが歯ブラシもたくさんおみやげにくれました。ありがとう。
よい一日であった。