オレンジ&チョコ&フラワーに脳をやられている

そういうわけで、自ら購入せんとチャールズのチョコ&オレンジビスケットを求めて職場近くのおされスーパーに潜入。
が、ダッチーオリジナルズのビスケットは輸入菓子棚にいくつかあったものの、チョココーティング系は置いてなかったのでした。つかえねぇ! 諦めきれずにそこらを物色してたらみつけたよ、またオレンジ&チョコ菓子を。くふふ。
それはペパリッジファーム オレンジミラノ →http://www.campbellsoup.co.jp/pepperridgefarm/cookies01.html
即購入。そして職場に戻り即開封。食す。
むむぅ…おいしいんだけど…。私にとってはクッキー生地がやわらかすぎるかも。バニラっぽいラングドシャ系クッキーで、それはそれで単体としては好きなんだけど、やはりオレンジ&チョコに合うのはざっくり系だと思うのです。甘みも香料もちと強くてアメリカっぽい。これはチャーリーの勝ち!*1
それにしても、オレンジ&チョコ菓子は輸入モノならけっこうあるみたいなんだけど、高い!高いよ! もっと気軽に毎日食べたいんだよ!

それから、チョコレート単体でオレンジが入ったものはけっこうありますが、私が好きなのはどうもビスケットとかクッキーとかスポンジとかがついているやつらしいです。生地とチョコとオレンジのハーモニーが大事なのですよ! 三位一体ですよ! 一心同体少女隊ですよ! なにが「ですよ」か。

*1:チャーリー違いですが、我が家のお菓子箱には「チャーリーとチョコレート工場」のウォンカさん(ジョニーデップの写真が小さく載ってるのでワンカさんではない)の板チョコが大事にしまってあります。私は早く食べたいのに娘がもったいないとあけさせてくれないのです。毎日薄いキャベツスープばかりだせばよいでしょうか。