ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」

書くのを迷いましたが、数日たって少し落ちついたので一応書いておく。*1

あれはニコじゃないしロボじゃないし三日坊主じゃないし「セクシーボイスアンドロボ」ではない。

ただの連ドラだと考えれば、映像も面白かったし雰囲気もあったしロケ地は近所ばっかりだしまぁ楽しめたと言えましょう。

でも私は黒田硫黄の作品が大好きなのです。その観点では、作品を冒涜されたと感じました。未完の作品だということを踏まえても。

ドラマとマンガは違う。それは知ってる。でも、原作の大事な部分をないがしろにするくらいなら、製作者の好きなようにオリジナルでドラマ作ればいいじゃん。原作なんていらないじゃん。なんで原作作品を土足で踏みにじるようなことするの?

ドラマ公式BBSでは絶賛意見ばかりなのも不快。否定的意見は削除されているとしか思えない。*2

*1:読み返したら全然落ちついてなかった。すみません。

*2:実はこっそり投稿しました。私の投稿が採用されたどうかは内緒ですが、採用されていない投稿(否定的意見)があるのは間違いありません。