逆転

久々の更新で話題がこんなんなのは申し訳ないのですが。

どちらかというとゲームは苦手なわたくしが唯一好きなシリーズといえば「逆転裁判」です。

お盆の旅行を前に夫が3と4を買ってくれたので*1、さっそくガリガリとプレイしました。

やべぇ。

4の新検事、牙琉響也たん(たんて呼ぶな)が私の萌えポイントをつきすぎていて死ぬ。萌え死ぬ。御剣よりもピンポイント。
どんなところがピンポイントかをあげてみようと思ったのですが、読む方にひかれそうなのでやめておこう。





と思ったけれど、やっぱりあげることにします。

涼しげなルックスで一人称が「ぼく」でボンボンでものごしやわらかで早熟で生意気でソフトSでかっこつけてるわりにけっこうまぬけでクールにみえてあつくるしくてニヒリストにみえてまっすぐで真面目でむちゃくちゃ可愛い。*2

なんだよ。みっちーかよ。いえ、みっちーとはちょっとだけ違うのです。でもベクトルは明らかに同じです。そうですよ。こういうタイプに弱いんですよ悪かったな。

*1:私が先にやっておけば夏の旅行で夫がひとりじめできるから。

*2:あなたはひきませんでしたか。大丈夫ですか。