及川光博ファンに100の質問

回答:2004.7


01 あなたのハンドルネームを教えてください。
yamakimi

02 あなたはベイベですか?男子ですか?その割合は?
ベイベ 80%ぐらい?
(60%ぐらいに下がりました。2005.12)

03 ベイベ(男子)になったきっかけを教えてください。
マツキヨCMの頃から普通に好きでしたが、ベイベになったのは恋がしたい×3からですね。

04 ベイベ(男子)歴は何年ですか?
4年ぐらい(2004年現在)

05 ミッチーの一番好きなところは?
顔。
もちろん顔だけじゃこんなに好きになっていませんが。

06 ミッチー以外に好きな人はいますか?それは誰?
今はいません。

07 好きなブランド・ファッションは?
ラクなやつ。

08 ミッチーの前は誰のファンだったの?
小沢健二です。

09 ハードコアミッチーマニア・初心者・ベテラン・・・あなたはどんなファン?
ミッチーマニアぐらい?

10 あなたのミッチー・第一印象はどうだったか覚えていますか?
ナルキャラはもういらない。

11 ミッチーファンサイト、いくつチェックしてる?
定期的にチェックするのは3つぐらいです。ブックマークは数十箇所してますが。

12 ミッチーをきっかけに知り合ったネッ友は何人ですか?
3人ぐらい

13 ミッチーのサポートメンバーになれるとしたら、どのパートを希望?
なりたくないです。

14 ミッチーからサインや握手してもらったことある?エピソードは?
シェラトンのお誕生日会と詩集発売の握手会で握手を。
お誕生会は1000人以上との握手でみっちーは最後の方臘人形と化していたそうです。ひとりひとりにニッコリ微笑んで握手するみっちーにプロ根性をみました。
本人がなんと言おうと、あれはサービス業です。
お誕生会の入場時には、幸運にも通路側の席だったので「イェーイ」とハイタッチもしてもらいました。やったー!

15 ライブやイベント以外のプライベートでミッチーに遭遇したことある?
ありません。

16 公式HP「バラ色症候群」、どのくらいの割合でチェックしてる?
今は「帝国」ですね。ほとんどチェックしません。

17 ミッチー演じるキャラクターで一番好きなものは?
さいせんころう。(が眼鏡とネクタイをはずす時)

18 公式携帯サイト「ミッチー裸部」はチェックしてる?
もちろん。

19 ファンレターは書いたことある?何回くらい書きましたか?
2回ぐらいワンマンショーの時にアンケートと一緒に出しました。

20 S.D.R.には入会していますか?S.D.R.インフォはチェックしてる?
入会しています。インフォはチェックしません。

21 携帯電話の着メロはミッチー?今どの曲にしてる?
着メロは違いますが、メール着信はみっちーの声です。
「きた!メールきたよ!」と「メールだよベイベー」と「メールです」

22 初めて買ったシングルは?
覚えてないけど「ココロノヤミ」かなぁ。

23 初めて買ったアルバムは?
「理想論」だと思います。

24 一番好きな曲は?
「ペンフレンド」

25 一番好きなアルバムは?
「嘘とロマン」

26 一番好きなビデオ・DVDは?
「ご覧あそばせ」

27 一番好きなプロモーションビデオは
「三日月姫

28 ミッチーを知らない友達に、一曲だけ聴かせるとしたら?
「死んでもいい」かなぁ…。

29 写真集「続・欲望図鑑」、ズバリミッチーのヌードの感想をどうぞ!
けっこう普通。

30 あなたは周囲の人を何人、ベイベ(男子)にしましたか?
ゼロ。

31 あなたの初・生ミッチー(ライブ)を教えてください。
「禁猟区ツアー」大宮

32 ツアーはいつも何公演行く?
2〜5公演

33 今まで何回ワンマンショーに行きましたか?
10以上は数えられない。

34 ライブでコスプレしたことある?するとしたらどんなもの?
そんなことできません。あ、ディナーショーでは和服を着ました。

35 ビッグショーは行ったことある?
ありません。

36 カウントダウンは行ったことある?
2回行きました。

37 ADULT ONLYは行ったことある?
ありません。

38 ファンクラブ限定ライブは行ったことある?
ありません。

39 ライブで筋肉痛になったことある?
ない…と思う。

40 ミッチーダンス、歌の練習会を開いたことはある?
個人的に。

41 手にキスされたことある?
ないよぅ!

42 汗シャワー浴びたことある?
ないよぅ!!

43 ヒップに触ったことある?
ないよぅ!!!

44 「愛(恋)と哲学の小部屋」で質問を読まれたことがある?
ないよぅ!!!!

45 「バラ色の人生」、完璧に踊れる?
踊れないよぅ!!!!!

46 自曲他曲問わず、ライブで是非聴いてみたいと思う曲は?
岡村ちゃんの曲を…。

47 ライブで泣いてしまったことはある?
ありますね。

48 ミッチーグッズ、愛用の品があったら教えてください
二律背反マークのストラップ。もういいかげんボロい。

49 昔のラジオの録音テープを聴いたり、録画したビデオを見ることがありますか?
あんまり見ません。

50 ナイショカード、しおりちゃん等のオマケ欲しさに同じCDをたくさん買ってしまったことがある?
イベントの応募券欲しさに2枚買ってしまったことはあります。両方当てました。

51 S.D.R.の意味を、あなたの解釈で説明してください。
Sex Dilemma Reincarnation

52 二律背反と聞いて、あなたが思い浮かべることは?
ヤヌスの鏡

53 ミッチーに影響を受けて読んだ本があれば、タイトルと作者を教えてください。
ありません。

54 エレガントに、あなたが実行していることはありますか?
陰口をたたかない。

55 あなたにとって、「聖域」とは?
家族

56 ミッチーを知ってから、自分で成長したと思うことや変化したことを教えてください。
真摯になったのでは。

57 ミッチーの言った言葉で、胸に突き刺さった言葉はある?
あるけどナイショです。

58 ミッチー以外に、影響を受けた人・モノがあったら教えてください。
漫画です漫画。

59 ミッチーという存在を知ってから、ベイベ(男子)になるまでに時間はかかりましたか?
どうやら雑誌のインタビューなどでデビュー当時から知っていたようなのですが、それからベイベになるまで5年くらいかかってますね。

60 ミッチーと出会って、良かったと思うエピソードを教えてください。
つらい時期に救ってもらえたこと。

61 あなたが”ミッチー伝説のライブ”を挙げるとしたら、いつのどんな公演ですか?
「伝説の」というほどではないと思うのですが、個人的に「うたかた」神奈川公演は異様な盛りあがりでした。昂揚しまくって腹筋痛くなるほど笑ったり泣いたり、あげく笑顔で涙を流して踊ったりとタイヘンでした。

62 ツアーで遠征する時、会社(家族)には何と言って休暇(許可)をもらいますか?
「みっちーに会いにいくから」

63 ライブにはいつも誰と行きますか?
基本はひとり。時に友人を連れて。

64 ライブ会場で友達になった人はいますか?
会場ではいません。

65 家族や恋人は、あなたがベイベ(男子)であることを知っていますか?
ああ知ってるともさ。

66 周囲の人は、あなたがベイベ(男子)であることについて何か言っていますか?
なまあたたかく見守ってくれています。

67 ベイベに質問です。恋人(夫)に、ミッチーとどっちを取るんだと聞かれたら、何と答えますか?
そんなくだらない質問をするような人ならみっちーを取りますが、夫とミッチーだったら夫です。

68 男子に質問です。恋人(妻)はベイベですか?彼女をベイベにする為にどうしますか?

69 ミッチーがあなたの恋人・夫・兄・弟・親・友達になるとしたらどれがいいですか?
叔父。姪っ子うらやましー!

70 ミッチーのライブやイベントに行く為に、がんばってしまったことがあれば教えてください。
化粧。

71 あなたの為に、ミッチーが一曲歌ってくれるとしたら何をリクエストする?
「ペンフレンド」

72 ミッチーの曲で、自分で自分にエールを送るとしたらどの曲がいい?
「ペンフレンド」
でももう30代だからなぁ…。

73 カラオケで得意なミッチーソングを教えてください。
得意なのはありません。けっこうみっちーの歌って難しいよね?

74 悲しい時、つらい時に聴いて救われた曲はありますか?
「ペンフレンド」

75 独りになった時、聴きたい曲は?
「ペンフレンド」
ペンフレンドばっかり。

76 ミッチーをよく知らない人と聴いていて、思わず照れちゃう曲は?
「今夜桃色クラブで。」をママの集まりで歌って、しまったと思った。

77 エロティックだと思う曲は?
あるワンマンショーできいた「不真面目な女神」はすごくエロかった。それまでまったくそんなこと思ったことないのに。

78 ミッチーの歌、主にどんなシーンで聴いていますか?
家事のあいまに。

79 気がついたら口ずさんでいた曲はありますか?
「忘れてしまいたい」

80 歌詞が一番好きな曲のタイトルを教えてください。
「ペンフレンド」

81 ミュージシャンミッチー・俳優ミッチー、あなたが好きなのはどちら?
ミュージシャン。

82 ミッチーのお仕事、作品の中で一番好きなものは?
及川光博の世界」

83 一日だけミッチーになれるとしたら、どんなことをしたい?
お風呂にはいった後、唐沢さんちにいって智子ねえさんが作ったごはんを食べる。

84 お化粧する男性をどう思いますか?
似合っていればよいんじゃないかい?
でも化粧ってスキンシップの邪魔になるから本当は好きじゃない。自分も普段はしないし。

85 俳優・ミッチーが演じた役柄で一番好きな人は?
あえていうなら慶次郎かなぁ。

86 ミッチーの前世は何だったと思いますか?
即興吟遊詩人。

87 ミッチーとコラボレートしてほしい人はいますか?
岡村ちゃん
(もういいです… 2005.12)

88 一日だけミッチーとデートするとしたらどこへ行きたいですか?
「不純異性交遊」パンフのルートそのままで。

89 ミッチーライブ、こんなところでやってほしい!という希望はありますか?
近くて苦しくないところ。ドームとかはイヤ!

90 ミッチーとさしで呑んだとします。どんな話をしたいですか?
恋愛について語り合って「あなたとは価値観がちがう!」と決裂。

91 あなたが、「ミッチーにこれだけは伝えたい!!」と思うことをどうぞ!
ありがとう。

92 生まれ変わって、ミッチーと出会うとしたらどんなシーンで出会いたいですか?
親戚。イトコとか。

93 もしもミッチーがいなかったら、あなたは今どうしていると思いますか?
精神的不安定のずんどこ。

94 何歳までベイベ(男子)でいると思いますか?
さぁ…?

95 未来のミッチーに一言メッセージを
期待しています。

96 ミッチーには、いつもどうあって欲しいですか?
みっともない言い訳をしないでほしい。

97 ミッチーがあなたをプロデュースしてくれるとしたら、何をお願いしますか?
デート。

98 ミッチーはあなたにとって何ですか?
栄養剤。

99 人生で最も大切なものはズバリ何でしょう?
大切なものがあること。

100 お疲れさまでした。最後に「及川光博ファンに100の質問」の感想をどうぞ。
恥ずかしい。


質問提供:及川光博ファンに100の質問