さっさーってカナで書くとまぬけ

実家のPCが流行りのワームにやられたらしくヘルプ要請の電話がきた。両親だけならほとんどネットにつなぐことはないのだが、たまたま遊びに来ていた兄に検索を頼んで感染してしまったようだ。なにも前々から「ウィルス危険ですよー気をつけてくださいよー」といわれてたGWに接続しなくてもいいだろう…。いやもちろんそんな情報さえ知らなかったんだろうけどさ、そこらへん兄も気をつけろよ。つーか、ちゃんと退治してから帰れ。実家はアナログ回線で各種ダウンロードにものすごく時間がかかるので、私も余裕がある時じゃないとヘルプに行けないんだよ。自分じゃ接続しないんだからとウィルススキャンのアップデートをきちんと教えてこなかった私が悪いのか。はぁぁ。