その人は職場でこれを読んでいる

週末、もうすぐ我が家から30分の所から1時間の所に引っ越してしまう友人が、近くにいるうちにと遊びに来てくれた。ここのとこ調子が悪く人に会うのもおっくうな私だが、気のおけない友人と会って毒をぬいた方が後々良いと判断した。

翌日ガスの元栓開けに新居にいかなきゃいけないのにだらだらしゃべってゆるゆるくつろいで、まっすぐ帰れば終電に間に合う仕事帰りのダンナをわざわざタクシーでよびつけて結局夫婦で泊まってゆき、そのタクシー代をだしたことも覚えてない朝食いらないといいながらホットドックをたいらげてでかけてゆく彼女に私はたいそう元気をもらいました。判断は正解だったな。ビールと紹興酒と焼酎とシャンパンのちゃんぽんは翌日重く残ったけど。