テレビを見て思ったこと

  • テレ朝で久しぶりに真屋順子を見た。闘病前の順子さんはうちの母にそっくりだと再確認。倒れないでくださいね、母。
  • ハセキョウのめざす方向がわからない。C1000タケダとかdocomoとかこれでいいの? よく知らないんだけどこんなナチュラル志向だったっけ? なんか違う〜。ハセキョウはもっとお人形お人形してないと。いや、うなづいてるだけのニッセイのハセキョウはすごくダメだけど。髪切ったのもうちでは不評だ。
    う〜んどうしたらうちに受け入れられるんだろう。…小沢真珠方向は如何? おお、美人で作り物っぽくて使いにくい感じ似てる似てる。似てますよ。次の昼ドラはハセキョウで。中島先生の脚本で新しい自分を発見。ね。どうよ。
    受け入れなくてもいいですか。口出すなですか。
  • 今日のトリビアで「水戸黄門の アニメがある」と聞いたとたんに「あったあった。チャンバーラ〜チャンバーラ〜だろ? 好きだったよ〜」と反応し主題歌をフルコーラス歌いきった夫。「ハイジの映画でペーターを演じたのは」と聞いたとたんに「チャーリーシーン」とあてずっぽうで当てた夫。さらに「御用金を運んでる途中盗まれる話があったんだけど、その御用金を入れる箱に『御用金』って大きく書いてあるの。当時小3ぐらいだった弟も『これじゃ盗まれるよ』ってつっこんでたよ。チャンバーラ〜」と「アニメ水戸黄門」のエピソードを披露してくれた夫。
    この人おかしいよ。