TDL

家族サービスデー。誰が誰にサービスしたのかは各の心の中に。
8時に家を出て23時半に帰宅。ネズミーなキャラクターたちがそんなに好きではない私たち家族でさえ一日中歩かせてしまうあそこはさすが魔の国だ。
ショーとパレードとみやげもの屋が嫌いな娘の望みはアトラクションのみ。初のビッグサンダーマウンテンに「歯がグラグラしなくてもぬけそうになったよ!」と大興奮。
8年ぶりにきた夫は、大味なパンやピザやコカコーラでアメリカンな感じを堪能。娘との初TDLで「はじめてディズニーランドを心から楽しめた」ってあんた、過去2回同行した私の立場は?
新登場のバズのアストロブラスターだけは普通で110分待ち、ファストパスの列もトゥモローランドを抜けトゥーンタウンの中を一周しシンデレラ城までずるーりと伸びているという見ただけでゲンナリ状態だったのでとっとと諦めたが、乗りたいものにはほぼ乗れてナビ役の私も満足。今日一番のお気に入りは池の親子ガモ。強風にあおられて列からはずれる子ガモがキュート!

夜のジャングルクルーズを満喫し上機嫌で「さあブラブラおみやげを買ってかえりましょうか」と帰りがけ、スターツアーズが空き空きなのを発見、うっかり乗ってしまったのが失敗だった。親子3人してがっちり酔う。娘は頭が痛いと号泣。親は吐き気をおさえてみやげも買わずに20キロの娘を抱えて帰宅。画竜点睛を欠いた。