恋がしたい恋がしたい恋がしたい

本日TBS奥様劇場の再放送最終回。ドラマに、ではなく本放送当時のことを思い出して目が熱くなる。誰一人感情移入できない登場人物とご都合主義のありえない展開にもかかわらず、このドラマは私にとってとてもとても大切なドラマなのだ。
本放送があった夏、精神的にかなりまいっていた私は娘と1か月西表島にいた。ずんどこの精神状態の私を救ってくれたのは、南の島の海と風と太陽と気のおけない友人たちのフォローと「恋がしたい×3」のミッチーの横顔だった。あと毎日の「ちゅらさん*1。あの1か月がなかったら浮きあがってこられなかったよ私は。
ま、あの夏がなければこんなにみっちーにハマることもなかったんだけど。いいんだかわるいんだか。

*1:…もしかして私が癒されたのはみっちーでも他のなんでもなく山田孝之くんだったのかも。そうなのか。そうなのか。だから去年ウォーターボーイズメイキング本も買っちゃったのか。うわー。