あさがおにっき

週末をはさんで夫の実家に行っておりました。
帰ってきたらあさがおの葉がほとんど枯れていておかあさんピンチ。一応でかける前にネットで調べて留守中のケアをしておいたつもりだったのですが。やはり妖怪草枯らしには高すぎるハードルだったか。枯れた葉を全部摘んでやったら、ものすごくさびしいかわいそうなハゲ鉢になってしまいました。
2学期に学校に持っていかなきゃいけないんだよね。うーん…あと10日ちょっとで数少ない生き残った葉からどこまで伸ばせるかなぁ。やべぇやべぇ。


えーとあえてしばらく触れずにいたひまわりですが、10鉢すべて花を咲かせて夏のはじまりを楽しませてくれました。そしてみな天寿をまっとうしていきました。天寿ですよ。