ただいま25時すぎ

八雲みっちーを見てすかさずNEWS23岡村靖幸生ライブを見て今は惰性でR30に出ている大槻ケンヂを見ています。(あと奥田民生小沢健二を続けて見ることができれば my favorite イニシャルOミュージシャンコンプリートです。それは無理だ。)

とにかく岡村ちゃんです。
復帰後の動く姿を見るのははじめてでドキドキしながら見はじめたんだけど、すっげぇ興奮したよ。「ア・チ・チ・チ」1曲だけかと思ったら「聖書」も歌っちゃうしさ、踊ってるしさ、もううわぁーって。うおぉーっ!て。
そしてドキドキしたまま終わりました。途中でドキドキの質は変わりましたが。
だって…「聖書」声出なさすぎだよ…。高音でない息つづかない声量足りない、で見てて痛かったよ。
その痛さも含めて岡村ちゃんか。いや、それにしてもー。

岡村ファンじゃない視聴者の反応とか収録終わった後の岡村ちゃんの煩悶とか勝手に考えちゃって今日は眠れそうにないです。