及川光博 9th Anniversary Live DVD

Ride On Baby!! [DVD]

Ride On Baby!! [DVD]

みっちーのつっこみコメンタリーつき。本当にサービス精神旺盛な人だよ。
これに収録されているライブ「9年目の本気」は、不純異性交遊ツアーが終わったばかりで草津温泉を控えていた時期だったので家族のてまえ参加を自粛しました。DVD映像にしてくれてありがとう!
珍しく一曲ずつコメントを。

  • 「恋ノヒゲキ」…やっぱりみっちーもシングルカットしたかったんだ! だよね、だよねー。シングルにするならどう考えても恋ノヒゲキだよね。可愛くてキャッチーで主題歌にもぴったりなのに。どうしてダメなの? どんな大人の事情なの?
     
  • 「CRAZY A GO GO!!」…踊りたい。
     
  • 「恋愛中毒」…好きー。
     
  • 「不純異性交遊」…うわ。これホーンがはいったライブハウスで聴くのは楽しそう。いいなー。
     
  • 「初愛」…すみません。どうしてもピンとこないです。ラヴソングとかこのテのみっちーの曲はつまらない。まだ説得力に欠けるというか。うわーごめんなさいごめんなさい。
     
  • 「ブラック・クロー、参上」…こんなにもナチュラルに本気コスプレが似合う。おかしいだろこの人。高笑いとか戦闘ポーズとか普通に似合うんだもの。素敵すぎる。
     
  • 「求めすぎてる?僕。」…踊りたい。
     
  • 「モラリティー」…デビュー記念日は別名「モラリティーの日」、はずせないよね。狂気のライティング素敵。
     
  • 月下美人」…この曲中すっごいいい笑顔が! 彼の笑顔を見るとつい自分も笑顔に。愛の連鎖反応。この作用で何度救われたことか! くわえてとばしたピック欲しー!
     
  • 「ココロノヤミ」…これを歌い終わった表情がいつもとても好きです。
     
  • 「S・D・R」…ブラッククローコスプレより燕尾服よりTシャツGパン頭にタオル姿が不自然にみえる貴方が好き。でも自分で言うほど似合わなくないです。違和感はあるけど。丸首が悪いのか?
     
  • 「エンディング」…今回ツアーのライブパンフ買わなかったからバックステージ写真がすごく嬉しいです。一手間かけた愛のある編集だな。 

その他

  • 客席に知人発見。
     
  • ツアーの時はあまり気に留まらなかったけどまもちゃんのギターいいです。
     
  • 踊るチエホフが今回のDVDの目玉。いい表情だー!
     
  • 理枝ちゃんはエロいねぇ。やりてぇ…といつも思う。俺にのれ!とか。男スイッチ入っちゃうよ。(下品ですみません。でも思う〜。)特にTシャツめくれたローライズの後姿、やばいって! 志村!よだれよだれ!
    理枝ちゃんてヴィダルサスーンCMの小悪魔外人ねえちゃんと似てね?似てね?
     
  • やっぱりステージ上のみっちーが好きだ。好きです。大好きです。

ああいいライブだった。素敵だ! 大好きだ!
みっちーは「ステージで死にたい」って。願わくばそのステージに居合わせたい。