及川光博ツアー男盛り@NHKホール

家族サービスどこ吹く風と、クリスマスイヴに単身行ってまいりましたNHKホール。以下ほんのりネタバレありなのでご注意を。




・クリスマスアレンジが各所にほどこされていて楽しかった。その他おなじみ曲も男盛りアレンジになっていてヨイ感じ。ホーンがうれしい!
「恋ノヒゲキ」「メリーゴーラウンド」などの甘せつな系がすこぶる良いです。

・美輪さまが他のタレントを褒めるのをきいてすねるみっちーが可愛い。35才がすねて可愛いってどうよ、と思うけど可愛いもんはしかたがない。でも「萌えーっす」はどうよ? わかめダンスはOK。

・愛哲で富良野こと平山あやちゃんが登場しました。みっちーすっかり「お兄ちゃん」。タレントとしての平山あやは好きでも嫌いでもなくどうでもいい存在だったのですが、もんのすごく可愛くてびっくりした。見た目じゃなくて動きが。ありゃ確かにマーブルチョコとかさきいかとかペディグリーチャムとかあげたくなるわ。後で理枝ちゃんが「すっげぇ可愛いの。髪の匂いとか嗅ぎたい」って言ってた*1けどもう全面的に同意。好感度がガっとあがりました。あやがんばれ。

・2曲も途中で曲を止めた。みっちーが歌詞を間違えることは珍しくないしいつもはライブの楽しさと笑って許しちゃうけど、さすがに今回はいかがなものかと思う。どちらも世界にどっぷり入りこんでいた時だったので思いっきり気がそがれたよ。仕切り直し後は音バランスの悪さが気になって集中できなくなっちゃってなんかモヤモヤ。やり直しだけじゃなくて、この日のみっちーは全般的に先走り感が強かったような気が…。

・なんていいつつ、やっぱりむちゃむちゃ楽しい2時間40分でした。幸せ。光博さんの笑顔は笑顔強制装置です。

*1:その発言に続けてその場足踏みしながら「へんたーい 止まれっ ピッピッ」と止めてた理枝ちゃんがまたかわいくて、おまえら並んで髪の匂いかがせろと思いました。