冬休みももう終わり

我が家と同じく南の島に行きそこねた兄家族と共に2泊で近場の海に温泉&魚三昧の旅に行ってきました。愛しの甥っ子たろりんと初めてのお泊まり旅行です。
あおぞうと2人、ころげまわって遊ぶ様やシンクロ相似系な寝姿は本当にキュート。兄弟はいいなぁとあらためて思っちゃいました。でも我が家のひとりっこ政策は続行。
可愛い顔してつれないたろりんとの心の距離を縮めることが今回の目的のひとつでもありましたが、捨て身で笑わせにはしったり一緒にお風呂にはいったりした結果、ほっぺにチュウをゲット! ああんもうメロメロ。
一方兄とあおぞうはガシャポンのおきがえケロロを2つずつとって大満足のご様子。土曜は朝食もそこそこにテレビの前に座ってケロロに興じる伯父と姪。30の年齢差をまったく感じさせない趣味の一致です。
冬の海は青く澄みこどもたちは笑い走り魚は旨く帰りに食べた韓国料理もまた美味くとても楽しい旅でした。



…でも本当は暖かい海に行きたかったよう。



ああ…明日から学校だ…どよん。