動けない

無印良品の「体にフィットするソファ」を買いました。リビングに置くソファを探して街をうろうろしてるとき店頭で座って親子3人ひとめぼれ。ひと座りぼれ。即購入。
かなり大きめのビーズクッションと思いねぇ。側面が幌布で座面がストレッチ素材なので、置き方によってちょこんと座ったりだらんとねそべったりこれがもういい具合に体にフィットするのです。一度座るともう立てない禁断の禁断のソファ*1。あまり腰によろしくないのではないかと危惧していますがどうなんでしょう。
ネットで「パウダービーズがすぐにへたって大きな座布団になってしまう」という口コミ話を読んだのですが、値段分はがんばっていただきたいなぁと思っております。3つも買っちゃったんだもん。
新居では屋上のウッドパネルもほぼ貼り終わり、快適生活計画が1歩ずつ進んでいます。
いやぁまだ我が家には食器棚さえないんですけどね。表札も紙に書いてガムテで貼ってるんですけどね。カーテンも全然ついてないから障子つきの和室以外は外から丸見えなんですけどね。亀の歩みよ。
そういや昨日近所の公園に桜を見にいったら、池の亀が桜の花びらに和えられていたよ。

*1:精神的に居心地よすぎて。そして肉体的に沈み込みすぎて。手をつく場所がないので床に転がらないと立てない。ちなみに「禁断の〜」のフレーズはみっちーの「まるごとフルーツ」のフシで読んでね。ほとんどの人がわからないと思うけど。