はてなカウンターへの要望

1年前ココログで「いて妻みならい」を始めた時から使っていたアクセスカウンタは、無料なのに広告義務もなく自分のアクセスも二重カウントもはじいてくれて重宝していました。しかし今年の1月からJavaScript仕様になってしまい、はてなダイアリーではJavaScriptが使えないため泣く泣く解約して、その後は選択の余地なくはてなカウンターを使って表示させています。
でもはてなカウンター、どうして編集時の自分のアクセスもカウントされちゃうんだろう…どうして同ホストからの二重カウント防止を選べないんだろう…と悲しくなることしきりです。
微々たる額だけど一応は有料なのに、こんな基本のサービスがついていないのは不満です。
ということで、はてなカウンターへの要望です。
1)自分のホストからのアクセスはカウントしないようにしてほしい。
2)ページビュー数だけじゃなく、ユニークアクセス数もカウントできるようにしてほしい。
よろしくおねがいします。どちらもすでに複数ユーザーからでている要望のようなのにどうして実装されないのでしょうか?実装不可の回答はみつけられなかったのですが…。