心配は無用ですよーだいじょぶですよー

しまった。ちょっとなげやりな気持ちで生活していたら1ヶ月近くも日記を書いていないではないですか。大丈夫です。生きてますよ。
ちょっとダメな感じでした。いえ私は常にダメではあるのですが、ここんとこかなりダメでした。
どれくらいダメかというと、
本屋の棚に並んでいた竹本泉の「ばばろあえほん」という可愛いらしいタイトルを見て瞬時に「『ばばあえろほん』たぁずいぶん思いきったタイトルつけたもんだな」とナチュラルに思い、ひとまわりするまでまったく気づかなかったくらいです。視力、思考力、判断力がだめです。

うちの本棚に何冊か並んでいたイタリアルネッサンス歴史モノを「へぇーちょっと読んでみよう」とひっぱりだしてきてたいへん面白く読み、夫に「どうしてルネッサンスに興味あったのー?」と訊いたら「あれはあなたの蔵書でしょう!」と指摘されてしまったくらいです。とても自分のものとは思えない新鮮さだったのですが、そう言われてみれば一時期凝ってた気もします。記憶力がだめです。

きわめつけとしては、入金が面倒くさくてみっちーのライブの先行チケットをとりませんでした。もうこれはだめ末期といえます。


とりあえず明日以降、読んだ漫画群の覚え書きなどを9月の空いた日に更新しようと思います。