クリスマス朝8時出発0時帰宅サンタ来ず

マジックテープやホックをあらゆるところに縫い付けバリバリさせたり、スパンコールを100個つけたりはずしたりつけたりしてオレは小林幸子の衣装係かよ!とキレそうになったり、ファーのカスを吸い込み呼吸困難になったり、ゴスロリの人みたいな髪飾りをマッハスピードで作ったり、軽い派閥反目合戦を目撃したり、去年とはまったく違う分野で大変だった今年のバレエ発表会が無事終わりました。
母は疲労で死ぬかと思いました。11時過ぎから自宅近くのイカしたスペインタパス料理屋で遅い夕飯をとったのですが、あおぞうはお客のお姉さんがビオラで弾く即興クリスマスソングに合わせて踊っていました。すげぇ。朝から晩までノンストップハイテンションな娘がうらやましいです。たぶん私のエネルギーのほとんどは四次元レベルで彼女に吸い取られているのだと思います。
発表会準備にかまけてまだまったく手をつけていない大掃除や年賀状におびえる年の瀬最終週。